プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Literature ( )we understand it should interest everyone.
①as ②that ③what ④which

答えは①のasだったのですが、thatが適さない理由が分かりません。
他の2つは文の形から適さないと判断できたのですが、同格のthatとして使うことはできないのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

同格ってこれ↓のことですか。


https://benesse.jp/teikitest/kou/english/english …

リンクの説明に置き換えると、
「Literature」の具体的な内容が「we understand it」ではないと「that」は使えないことになりますよね。
でも「Literature」の具体的な内容が「we understand it」なのではありません。

「他の2つは文の形から適さないと判断できた」とのことですが、
「Literature as we understand it」という形をひとつ覚えておくと、かなり応用がきくようになりますよ。
    • good
    • 0

as we understand (it)


as we see (it)
こういうの↑は定形的表現でちょくちょく出くわしますのでこのまま憶えましょう。

なお、"it"がありますので"as"を"that"で代用することはできません。
    • good
    • 0

あと、形式的なところで言うと


同格のthatなら、
literatureに定冠詞(the)が付く。
    • good
    • 0

同格のthat節だとすると


the literature that we understand it
「私たちがそれを理解するという(趣旨の)文学」
のような意味になりますね。

それで全体の文章の意味が取れますか?
私には意味不明です。
    • good
    • 0

ただの名詞にthatなんて使うわけなかろう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!