dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保険の窓口ってどういうところですか?現在入っている保険で他社で同じ内容の保険で保険料がどう変わるかなど説明してくれんでしょうか?

A 回答 (6件)

ここに電話したらどうですですか?046-266-2095

• 0

現在隠している保険の内容 保証内容と掛け金の損得を調べ

掛け金に対して 保証内容が優位な保険商品に返させるのが商売です。

国内大手損保やかんぽ生命は、 負の遺産 高額な保証や配当を出してしまったツケで
現状 率の悪い保険内容や掛け捨ての医療保障などで取り返そうとしています。
新規参入の新しい保険会社は、負の遺産を持っていないので 国内大手損保より 優位な保証内容の保険商品を持っています。 こういった保険に替えさせるのが目的です。
客としても高い掛け金を払って 低い保証より 少しでも良い保証を受ける方が良いものです。

例として アフラックのがん保険は、がんと診断され 保証が受けれますが その後も掛け金を支払い続ける必要があります。 がんを患って仕事も出来ない状況になっても払い続けるんです。
一方 新規参入のひまわり生命のがん保険では、 癌と診断された時点で 保証が受けれるのと 掛け金の支払いは、免除されます。2年以上経過すれば別の癌になればまた保証が受けれます。
このように 加入ユーザーにとって優位な保険を紹介し 書き換えさせるのが目的です。

但し 自社取り扱い保険商品を如何に良いかを説明し 現在加入の保険商品のデメリットだけを強調する説明がされることも有るので 良く調べ判断した方が良いです。
また 加入している保険の内容を 打ちあけると言う事は、加入保険すべての個人情報を与えてしまうので よほどの信頼が無ければ むやみに教えない方が良いです。

自分は、取引のあるメインバンク(銀行)の保険担当に相談し 最優位な保険に書き換えました。
かんぽ生命 養老保険は良かったが 現状の長生きくんは、医療保障が掛け捨てになっているので無駄捨てる金額が大きすぎるので 解約しました。
アフラックのがん保険も 30年以上前に入ったがん保険は、保証率が良いので継続
その後加入のアフラック 2本は、解約し ひまわり生命に変更しました。
その他 USドル建て特殊年金保険などに 変更加入しました。

信頼できる会社や担当者であることが まず鉄則です。
    • 0

こんばんは

普通の代理店で、保険の相談所ではありません。

保険証券等を見せると、欠点を指摘し、自社の保険に変更をお薦めします。

生命保険を比較するのは、相当に難しいです。なぜなら、色々な特典や特約が付いていて、全く同じものは、まずつくれません。また、死亡に関しては、日本中の保険会社は全く同じの死亡率に表を基に保険料を決めているので、死亡保険に関してはほぼ同じ保険料になるはずです。

生命保険に何を期待するのかを、決めてから、設計をしてもらうといいです。何が必要か解らないときは、信頼できる会社の信頼出来る人に、丁寧に説明してもらいましょう。

基本は、自分が死んだ時いくら残したいか。死なないまでも、障害者になったとき、いくら必要か。また入院したとき、いくら必要か。

他にガンや心臓病等、成人病になったときに、いくら必要か・・・・・です。   

あなたの収入や、預貯金の額、会社の傷病手当や健康保険、親の資産等々によって必要額が決まってきます。また、親がお金持ちだったり、自分の身に何かあっても困らない人は生命保険に入る必要はありません。

自分の利益を優先しないで、親身になって、色々教えてくれるセールスマン・レデイに出会えますように祈ります。
    • 0

いいえ、単なる代理店で、自社に得になる保険会社で、

自社に有利になる保険内容を進めてくるだけです、それも言葉巧みに。
ですから、お上から指導が入っています。
それでも、このような質問が出ているように、紛らわしい展開をし、顧客をだますような営業活動を行っています。
    • 0

ここは生命保険が主体の代理店です。

自動車保険等複雑な損害保険を詳細説明できる
社員はほとんどいないと言っていいでしょうね。

またここに限らず、生命保険でも自社の手数料の高い
保険会社を推奨してくると言う事で、顧客無視の経営
姿勢に問題があり、金融庁も業界に対しして、行政指導
に乗り出しているのです。
    • 0

説明してくれますよ

• 0