最速怪談選手権

ブスで根暗で寡黙な女です。
このような人が、男29人女1人などの、極端に女が少ない専門学校のコースに行ったらいじめられますよね?
小、中学の時は男子にいじめられてました。
高校は男子のいない高校で空気扱いされてました。

A 回答 (7件)

ブスで根暗で寡黙なんですね。



それじゃ、いじめられもしますよ。
自分でブスで根暗って価値判断してるんだから。

寡黙はしょうがない、事実なんだから。

でもブスで根暗っていうのは誰かの価値判断ですから、自分がそう思わないのなら最後まで突っぱねて下さい。

社会に出て、大抵の人は会社にはいりますよねー。

会社は営利を追求するところなので、実務能力が必要です。

そうです、
ブスで根暗で寡黙でも、実務能力さえ確固たるものがあれば、堂々と会社で働けるのです!

でもね、最低限の人間関係は構築する必要があるので、挨拶と、天気、経済の時事ネタをふたつみっつ用意して話せるようにする、自己紹介時に、人と話すのが得意では有りませんが、頑張って会社に貢献します!って言う。

ブスで根暗ってのは言う必要ありません、判断するのは貴女ではありませんからね。

そうすれば、社会人として堂々としていられます。安心してください!
    • good
    • 0

専門学校なら勉強に専念してください。


男29・女1の世界ですか。
凄いクラスの人口比率ですね。目立つ気はする。周りに同性がいないというわけ。
男の人が一か所に固まり、あなたはモテモテかな。
力仕事にこき使って、逆に口うるさくふるまう強気の女性に生まれかわれませんか。
私も根暗で昔は緘黙でしたが、今は結構口数多い人になったなあと思いますよ。
人は変わるものです。頑張ってください。
まじめに通って勉強・成績・先生への態度で一番上に建つのも道だと思いますよ。
    • good
    • 0

何も人と合わなくていいし、人があなたをどう評価しようが、


別にどうでもよくないですか?
あなたはあなたです。
やりたいことがあって専門学校に入ったんですよね。
余計な外野は無視して勉強に専念して欲しいです。

私も集団に馴染まない性格です。
嫌われてもいいやと思っています。
一人でいても大丈夫です。
自分は好きなことがあるし、それで今は仕事もできています。
税金も納めています。
自活できています。

研究者などは皆そんな集団らしいですよ。

好きなことを極めてください。
そこらへんの人間関係なんてほっておけばいいのです。
    • good
    • 0

専門学校は.友達を作りに行く処じゃ…無くて.学業を収得に行く処ですよ!自分が.間違って無いって思う事をしててイジメられたんやった

生達とは.思考回路が違ったんやと思って…専門学校で頑張ればいいじゃ…無いですか?専門学校で.判る子はまはまはわさんに.話し掛けてきますって…
    • good
    • 0

専門学校でしょ?


もう大人なんだからいじめたりしません。

クラスのアイドル的扱いを受けます。

つまらない心配してないで、
志があるなら道を進むべし!
    • good
    • 0

いじめは、おとなしい子にする場合が多い。


いじめられても何も言えないような生徒を選んで
ストレスをぶつけている場合が多い。
だから、危険だね。
そして、あなた自身も女子がいないと話しづらい。
二重苦に悩まされることになる。
だから、行かない方がいい。
そのうえで、自分を大事にしたらいい。
自分のことをブスで根暗で寡黙な女とぃってどうするの。
あなたのことを一番大事にしないといけないのは、
あなた自身だよ。
自分で自分を傷つけたら、ダメ。
もっと自信が無くなってしまう。
自分を大事にできなくなってしまう。
    • good
    • 3

いじめられるかもしれないし、


ちょっかいの出しようもわからず、接点すら持とうとしてくれないかもしれないし、
数少ない女性ということでいろいろ気を使ってもらえるかもしれないし、
どうなるかはわかりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!