ショボ短歌会

ゴールデンウィーク、1人1泊いくらまで出せますか?

A 回答 (4件)

GWなので 割高 でも 1.2万以上は出したくない 無駄

GWなど連休時期を外して 行った方が ゆったりゆっくりでき 宿泊先のサービスも期待できますから。
    • 0

今年は残念ながら中止になりましたが、昨年6月、ナゴヤドームで開催されたAKB総選挙の時の宿泊費が1泊4万円ちょっとかかりました。

さすがにこれ以上となると、ちょっと無理ですが、このくらいが限界でしょう。
 今年は、ゴールデンウイーク中は、電車は満席、ホテルは満室とされていますから、あえて遠出の予定は組んでいませんが、ゴールデンウイークの期間中や、で無くても、先の総選挙のような、ビッグイベントが開催される場合、宿泊費の安いホテルはすぐ満室になりますから、4万円でも、高いなどとは言っていられません。
また、1泊1万円未満のホテルは、禁煙室が無いため部屋がタバコ臭い。部屋自体も薄汚いなど、デメリットが多く、あまり利用したくありません。
理想は、1泊1万2千~1万5千円くらいでしょうか。
    • 0

何泊する予定ですか?それによるかな。

• 0

僕は宿が目的で泊まるような旅行のときは1泊2万まで

そうでないときは5〜6千円までですね
宿が目的でなければネカフェやテント、最悪野宿とかでも良いと思ってます
    • 0