プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、病気のカテゴリーで、
「質問:筋肉痛???」と言う質問をしましたが、関連してココで、あらためて、質問いたします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1030781

上記の質問を書き込んでいる時の回復の具合は、時間が経つにつれて、本当に、徐々に回復(体力も)していくという感じでした。それで、自分の中では、回復の具合が、少しは、軽くなったかな?(自分の感覚で、20~30%ほど回復したかなと思える程度です。)と言う時に、血液の中の成分を調べてもらう名目で、献血に行ったのですが、結果、ALT(GPT)が65(正常値5~45)、AST(GOT)が38(正常値11~37)でした。その後、ネットで色々調べたのですが、脂肪肝ではないかと思うようになり、高タンパク・低脂肪の食事をしようと思うようになりましたが、老齢の両親と一緒に住んでいるため、思うような食事が取れません(自分が思うには低タンパクな食事内容だと思えます。時々、無性に鳥肉が食べたくなるし・・)そこで、プロテインとマルチビタミンを取ろう思いますが・・・

この自分の考えに、何かアドバイスがありましたら、お願いします。

A 回答 (1件)

体のことは人それぞれだし、うかつにココで答えは出せないので、


お医者さんに聞いた方が良いかと思われます。

サプリは栄養補助剤ですから
別に返品しなくてもいいと思いますよ。^^
ファンケルのHPに
サプリのQ&Aを見つけたので載せておきます。ご参考になれば幸いです。

http://www.fancl.co.jp/healthy/faq/supple_qa_top …

http://www.fancl.co.jp/healthy/seibun/sup_seibun …

参考URL:http://www.fancl.co.jp/healthy/faq/supple_qa_top …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書くのが遅れて、大変申し訳ありません。

ありがとうございます。

質問文が分かりにくくて、申し訳ありません。
すでに、この時には、サプリメントを購入済でして・・

お礼を書くのが遅れている間に、飲み始めてしまいました・・後は、教えていただいたページを参考に、正しく飲んでいこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!