アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても理不尽な事で、腹黒い人に職場を追い出されました。自分は年なので
、65歳まで雇用の権利を保証されている職場で、もうミスもなく仕事の苦痛もなかった、やりがいを感じていたんですが腹黒い同僚に、つい愚痴を言って弱みをみせたら、もう60歳近くで他に仕事がない、不幸になればいいと思われて、辞める様に仕向けられました。カリスマ的な要素があるので皆が言いなりです。実際私は辞めた事で次が見つからなくて不幸になっていますが、これっていじめですか?辞めた所で募集していて、私は即戦力なのに、店長もまだなりたてで、何も考えてなくてすべて言いなりです。まあゆるいていたらくな職場だったんですが、仕事は好きでした

A 回答 (9件)

結局、辞めたやつが負けなのよ 60を超えてそんなこともわからないの?


自分の短気なところを嘆くんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。感情的になりすぎる所があります。

お礼日時:2019/04/21 23:09

辞めちゃったところはもう考えてもしょうがないです。


それに、そこにはその腹黒い奴がいるわけですから、一緒に仕事をしていても良いことはなかったでしょう。
以前の職場で活躍していた人でしたら、別のところでも同様の職種で採用してくれるところがあるはずです。すぐにはみつからないかもしれませんが、焦らず根気よく探したらきっと見つかりますよ。60歳から65歳までなら、まだ再就職できます。
頑張ってください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう年で思う様な仕事がないです。現実は厳しいです

お礼日時:2019/04/19 18:03

退職理由はなんですか


自己都合と書いたのなら 結果として貴方の意思で辞めたと言う事です
終わった話ですよ
愚痴を言った 弱みを見せた
会社の悪口言ったのがばれて居づらくなった
のが事実でしょ
あなたが重要な人なら止めますよ
だれも止めなかったのは 皆が貴方に閉口していた
という 事でしょ
ゆるい ていたらくな職場で幅をきかせていた元凶が貴方だったと言うだけの事です
今の会社では 辞めさせてよかった
と思っていますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。前の部署で細くて力がなくて、軽い仕事しか出来ない人がいて、私の負担だったのでその人がストレスだった、昨日もロッカ-で30分以上しゃべっていた。ずるい人だっと腹黒い人に話したら、そういう会社だからしょうがない。愚痴ばかり言って今の部署の人は全員その人の味方するからと、号令をかけてしまった。その人は骨折して骨がもろく、3か月も会社を休んだ、私は年末年始出勤したのに、皆に号令をかけてなかった事にされた。とても悔しかったので辞めますと言ってしまった。レジの方が人手不足なのに、店長は全く気にしてない

お礼日時:2019/04/19 18:00

愚痴ですかね。


この世の中は強い者勝ちですよ。カリスマ的な要素がある人だから、その場を牛耳ることが出来たんでしょ。あなたはそれに弾き出されたわけ。それだけのことです。

> 辞めた所で募集していて、私は即戦力なのに、店長もまだなりたてで、
会社としては(仕事が出来たとしても)年配者にはなるべく早く引退してもらって、若い人を引き上げ、育てないとね。即戦力があるということでいつまでも居座られては、若い人にとっては頭打ちになって会社の新陳代謝に困ると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです。自分が弱いから、自業自得ですね。でもおばさんが多い職場ですし、シフトつくるのには頭数が必要なのに、人が入ってないみたいですね。仕事は好きだったので正直未練があります。サイコパスの人でした

お礼日時:2019/04/17 10:53

結局はこれも愚痴。


辞めさせられたかどうかは関係ない。
辞める理由はなんであれ、辞める事を決めたのはあなた。
自分の決めた事には責任を持ちましょう。
クビでないなら辞める辞めないはあなたに決定権があったはずです。
私は即戦力かどうかなどあなた本人が決めることじゃありません。
本当の即戦力を辞めさせる事はありませんから。
60歳近くになって腹黒い奴に愚痴るあなたもどうかしてますわ。
60歳間近で次がないなんて分かってるはずなのに辞めてしまったのが間違いでしょう。
仕事に就けない不幸は自分で選んだ不幸です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に即戦力です。只、赤字の店舗なので上司が何も考えてないだけです。今年になってから、立て続けに4人辞めました。

お礼日時:2019/04/13 22:38

あなた以外の人から見れば


理不尽でもないだろうし
腹黒くもないだろうし
追い出したのでなく正当な解雇の権利を行使されたのだろうし
ミスをしなかったのは自分が気付かなかっただけだろうし
やりがいを感じて突っ走られて周りはチームワークを乱されて迷惑だっただろうし
愚痴でなく理不尽な要求だったのだろうし
その人とあなたを比べてその人の方に言い分があると認められての結果だろうし
だからあなたにとってていたらくな職場でも他の人にとってはとてもよいしょくばなのだろうし。

てうか、60近くになって、こんなこと言われたければわからないの?
それともネタ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。年末年始私はずっと仕事で、その人はずっと休みでした。店長に認められたみたいです。実際私は始末書とかなかったです。

お礼日時:2019/04/08 18:53

愚痴を言ったら、弱みを握られ理不尽な事で会社を辞めるように仕組むまれた。

具体的な内容が掴めません。貴方は何を相談したいのですか?いじめにあたるかは、相談内容から判断できません。ただ言えるのは、辞めるのは貴方自信の弱さです。仕事はありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。弱いのは認めます。運命だったんですね。もう前みたいな仕事は見つからないです。でもそれも受け入れます。

お礼日時:2019/04/08 19:01

>とても理不尽な事で、腹黒い同僚に、つい愚痴を言って弱みを・・・


貴方の主観です。相談なら、事実を上げて納得を得る必要があります。
つい愚痴を言ってに寛容ですが、自分に対してだからではありませんか?
たとえば、「給与が安い」とか会社への不満を言ったのでしょう。

家族なら愚痴を聞いてもくれますが、会社には、それでも精一杯払って
いると思っている会社側の人もいます。そういう人には、愚痴に聞こえず、
会社への誹謗中傷にも取れるのです。

>辞める様に仕向けられました。
結局自分で、退職願とか提出してませんか?、頑張れば出さず、居座る事
も出来たのではありませんか?
多くの場合、安易な道を選び、愚痴を投稿して相手を腹黒いとか言う、
それは解決になりません。自分のしたことには、責任を持つことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。辞める手続きをする時に、その人が店長の横にいて、とても続けると言えなかった。愚痴と言うのは給料の事ではない、とても理不尽事です。

お礼日時:2019/04/08 11:04

状況がいまいちつかめませんが、ご自身のチカラではどうにもならない状況下で辞めさせられたのでしょうか。

それとも、ご自身の意思でお辞めになったのでしょうか。
辞めさせられたのなら、一度労基に相談を。
自らであれば、イジメも何もあなたのご意思ですよね。

仕事の雰囲気やルールは、千差万別で、そこの職場の業務体系なりなんなりは、大して気にはなりません。本当に戻りたければ、店長なりその上の決定権のある人に事情を説明した上で直談判されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。具体的な事は言えないですが、よくその人から介護もしていなくて幸せそうでいいねと言われてました。おそらく介護のストレスが物凄くあったんでしょうね。私は弱い性格なので標的にされたのです。朝の業務をしている時に、店長にひどい事を言われ、私は必要ないみたいな事、つい辞めますと言って帰ってしまいました。それで辞める手続きをするはめになりました。

お礼日時:2019/04/08 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A