プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月末でパートを辞めました。個人の化粧品店だったのですが 給料が現金で手渡しで月末締めで来月の25日が支給日です。2月分は3月25日に支給されるはずだったのですが 社長が不在だったので 28日に下さいとお願いしました。28日も不在で貰えず 29日に退社なので2月分の給料を下さいと言ったら 今度は振り込むからと。振り込み先を教えたんですけど 未だに振り込まれずです。この分だと3月分が4月25日に支給ですがこの分も振り込まれるかどうか?
請求しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

明らかに給料の遅配ですから、堂々と請求しましょう。

本来の支給日を過ぎた分は、1日でも早く支給するのが筋で、会社側から誠意が感じられる返事が無ければ、ユニオンか労働署に相談する、と一言を。それにしても、今まで働いてもらった人に対する態度とは思えませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
思いきって聞いて見ます。

お礼日時:2019/04/10 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!