dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金は節約するのに時間は湯水のように無駄にする人が沢山いますが、なぜなのでしょうか

A 回答 (5件)

どのみち死ぬからです。



それが判っているからです。

時間を大切に使おうが、無駄に使おうが
人間は死にます。

自分が死ぬ存在だ、と判っていて生きている
のは人間だけです。
    • good
    • 0

貴賎を問わず、平等に1日24時間を与えられているからです。


時間でモノが買えない以上、その時間を価値として使うことに意義があるんです。
    • good
    • 0

単にケチな方では?


貯蓄に余裕がある方は、
時間の使い方も上手ですよ
    • good
    • 1

時間はタダだと思っているのかもね。

    • good
    • 0

「機会費用」という概念を考えてないからです。



数十円安いものを買うために遠くのスーパーへわざわざ行ったり、女性に多いと思います。

苦労して節約して少しのお金を切り詰めるより、仕事を増やして収入を増やす方が手っ取り早く合理的なんですが、雇われてる人は収入を自分の裁量で増やせないから、節約の努力に向いてしまうんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!