dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏、彼女のお金の話について質問です。

社会人カップルです。月にデートする回数の話から月収の話になり手取りまで教えてくれた彼氏がいます。そのあとに少ないから節約するデートでないとあんまり会えないと言われました。もちろん今までのデートも少額ですが出してます。(ほぼ割勘に近い?)
節約デートはこちらにとっても有難いのですが、なぜ彼はその事を伝えてきたのでしょうか?本当に節約しないと生活していけないと思ったのでしょうか?他にも何かあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

デートに高いお金をかける余裕はない


もし結婚したらこの所得でやっていくことを知っておいて欲しい
ということを早めに正直に言ったんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
正直者の彼氏なのでそうかもしれないですね。

お礼日時:2018/06/12 15:09

やはり 言い方は悪いですが 将来のために 無駄なお金は使いたくないんでしょう


デートのたびに 派手に遊びまわったり 高い食事をしたりしていたら 結婚に必要なお金も無くなってしまいます。
はっきり言ってくれただけ 信頼できる彼氏だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、はっきり言ってくれるだけいい彼氏だと思います。

お礼日時:2018/06/12 15:05

あなたとのデートに費やすお金がもったいないと思いだしたとしたら、


少し貴方に冷めつつあるということではないでしょうか。
会うたびに、どんどん好きになるという状況なら、逆に、デート代はほとんど気にならなくなると思うのですが。
根っからのけち、貧乏性なら解りますが、デートについて「節約」という言葉が出ること自体、少し、いや、かなり普通でない感じがするのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷めているとしたら悲しいですね。。。
元々貧乏性でもあるなとは思ってました。
冷めないように努力します。

お礼日時:2018/06/12 15:07

生活ができないから節約しなければならないのだと思いますよ。


もし深読みするなら、あなたに指輪を買いたいから、ですかね。でもこれはあくまでも妄想なので、可能性はかなり低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり生活基盤ですもんね。
指輪、、、欲しいと言ったことはありますがどうでしょうね。(笑)

お礼日時:2018/06/12 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!