dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

節約は出来ていますか?

節約は楽しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/18 14:12

A 回答 (6件)

節約というより


水道ガス電気はこまめにやってます
料理は大量に作らなくて食べるであろう量だけ作ります
少し離れた場所に安売り王のスーパーがあるので
そこで肉や野菜などをまとめ買い 近所のスーパーは特売の商品だけとか
生活の節約はしませんが細かい部分のやり方はしてます
買い物が楽しくなりますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/17 18:16

節約して貯金通帳に少しずつ金が貯まっていくのは楽しいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/17 18:16

節約は出来ていますか?


 ↑
出来ています。
貧乏自慢なら負けたことはありません。

一部ですが。

米はくず米です。
つまり動物の餌。
ゴミだらけ、虫だらけなので
掃除しないと食べられません。
マズいです。

外食は一切無し。

旅行など行きませんし、携帯、スマホ
車も持っていません。

趣味は図書館で読書。

・・・・




節約は楽しいですか?
 ↑
当初は大変でしたけどね。
慣れれば問題ありません。

貯金が増えるのが楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お〜徹底している!

お礼日時:2021/04/17 18:16

>どうしたら慣れるのかしら?



ダイエットと同じで

一気にあれこれやってもすぐに辞めてしまっては効果がありませんから
少しづつやれる範囲で習慣にしていくしかありません


節約の内容や、
節約した方が良いけどまだ試せていないことなど

日々、メモなどで書き溜めていくと
がんばった経過や問題点が目に見えるので、やる気に繋がるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/17 15:12

バーミヤンの平日ハッピーアワーで、一杯220円のキリン一番搾りを飲みます。



家で缶ビール飲むのと同じぐらいの値段で中ジョッキですから、最高の節約術ですね。週一回に制限してるのですが先週だけは2回行ってしまった。
2回合計でジョッキ6杯飲んでビール代が1,320円って凄い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒も何気に高い。

お礼日時:2021/04/17 15:11

節約は楽しいですよ


慣れないと苦痛に思う人も居るようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、私はチョット…なんですよね。
どうしたら慣れるのかしら?

お礼日時:2021/04/17 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!