アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問です!

仕事帰りに会社の前で100円が落ちていました。
会社には、保安が有るので『そこに100円落ちてましたょー』っと、届けました。

そこで質問!
お金を拾った方は、たくさんいると思います。

1)最高でいくらひろいましたか?

2)いくらなら、交番に届けますか?
届けず黙って自分のものにする金額?
(拾った時は、自分1人で誰も見てないものとする)

今日のあの100円は、どうなるのかなぁー?
保安のお姉ちゃんに『コーヒーでも飲んたら』って
冗談言って渡しました( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

カテゴリ
その他

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    現金のみの場合を追記しまーす。

    カードや免許証が入ってたら、
    金額がなくても届けると思うので!

      補足日時:2019/04/08 17:55
  • 気になる2になってますが
    そんなに気になる質問ですかね〜!

    この【気になる2】
    押されてる方は、回答者の方ですか?
    違うなら、あなたの
    ボーダーライン教えて下さいょー

    °₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧

      補足日時:2019/04/08 20:24

A 回答 (5件)

最安は10円。


小学校2年か3年だったと思う。
交番に届けたら美談とされ、ラジオで放送された。

最高は3万円。
若いころバイトしていたナイトクラブでむきだしの札を拾った。
店内真っ暗だったこともありネコババしました。-_-;
    • good
    • 0

私は南海電車の改札で500円を拾得し、すぐ駅員さんに届け出ました。

後日、所轄警察署に届けた旨南海からハガキが来たので、6ヶ月過ぎた後、警察署の会計課でありがたく受領しました。
別の日ですが、駅前の横断歩道を通りかかったら、千円札3枚が落ちていて、すぐに近くの交番に駆け込みました。
先客で財布を落とした人がいて(大分落ち込んでいた)、私が用件を話すと、応対したベテラン風情の巡査部長が「こうした親切な人も世の中おるんや。」と慰めていました。こちらも半年後、ありがたく頂きましたが、浄財なので本を買いました。
    • good
    • 0

1) 500円玉が最大です。


お札は目立つし、風ですぐに飛ばされるので、自分が拾う番は回ってきません。

2)お金が裸であれば、警察には届けません。

財布や定期入れ等は、お金には手を付けずに、必ず警察に届け出ます。

> 会社には、保安が有るので…届けました。どうなるのかなぁー?
取得物の個人隠匿(横領)は厳禁なので、警察に届けなければいけません。
「コーヒー代にしたわ、ありがとう」と言ったら、常習と思って、
すぐに職場を変えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が裸であれば、警察にとどけません!とは、

5万、10万でも届けないんですねっ!
わかりました。

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/08 20:15

財布に現金5万円あり警察に届けました、また財布に小銭で2千円弱も警察に届けました、高速道路の一般出口に 現金で500円が一回、10

0円が一回拾いました!ネコババしたよ!あと道に1千円1回1万1回札が落ちていました!ネコババした!人生が長いので かなり遭遇してますね!これからも 下を見て行動します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、1万円なら、
うーん!?
近くに交番があると知ってたら、届けるかなぁ〜。
ちょー微妙!
私のボーダーラインですかねっ!

5000円札なら、
拝借します( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

シーですょー!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/08 20:22

最高でも1万円です、場所は普通の道路裸銭です。


懐に入れました。
財布の中に免許証やカードなど入ってるので基本届けます。
自分のお金じゃないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね〜。
よう考えたら、
財布で落とす事の方が
多いですねっ!
カードなどあったら届けないとねっ!

お礼日時:2019/04/08 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!