プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、こどもプラザで
仲良くなったママさんとランチに行きました。

私は27歳で生後8ヶ月の娘
相手は35歳で3歳の娘。
最近シングルマザーになられたようです。

ランチに行く前からかなりLINEがくるなぁ。
と思っていたのですが
ランチに行って以降のLINEが前にも増して
沢山来るようになり、また内容も
友達に送るものなの?と思うものがきます。

例えば、1日に何度も意味のないスタンプが
返信をするまで一時間に2~3個。

いきなり、癒されたいなぁ~。や寂しい。
早く会いたい。電話できない?など
彼氏と間違えて送ってるの??と思うような内容。

しつこく次会える予定を聞いてくる。

娘と私が写る写真や動画の催促。

私的には友達にしてはちょっと異常??かな?
と思うのですが私の感覚がおかしいのでしょうか。

地元ではないためママ友(他数人)くらいしか
この辺りにはいないのですが
地元の友達も他のママ友さんもここまで
連絡を取り合うこともないし、写真や動画も
頻繁にやり取りはしません。

既読スルーでも、未読でも返信がないと
スタンプや寂しい等来るので少しこわいです。

私も母が一人で育ててくれたので
大変なのだろうな。と思いできるだけ
返信をしているのですが、、子供がやっと寝た
と思っても昼夜問わずくるLINEに落ち着きません。

私の心がせまいのでしょうか、、?

今後どのように対応すればいいでしょうか?
ちょっと距離を置きたいのですが
失礼でしょうか、、。

家はお互い知りませんが行動範囲は
だいたい同じみたいなので今まではないですが
偶然会うかもしれません。

分かりにくい文章で申し訳ありません。
お力添えよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

困った人に出会ってしまいましたね。


シングルで彼氏も無し、友人も少ない女性なのかもしれませんね。
ずっと貴方にアプローチし続けるエネルギー強いですよね。
一時間に2度3度のスタンプ、メール、通話なんて日常生活、
熱々の恋愛恋人状態でしか、無理でしょう!

私の友人にも、クリニックで出会った同病友から、毎日電話がくるようになって、困っている人がいます。
なるべく傷付けないように、今外出中、料理中、夫の用事で、忙しいと伝える事にしているようです。
でも、まだ毎日電話がくるようですが、早く切るよう努力してるそうです!

ラインのスタンプは、少し無視して、忙しいシチュエーションを伝えて、相手には自分に関わる余裕がないことを、感じてもらえるように対処して!

お疲れでしょうが、頑張っ!
    • good
    • 0

そんな人


私の周りには
いない。
    • good
    • 0

意味の分からないスタンプは無視でいいです。


返しようがないので。

既読付けずに内容チェックして、しょうもない内容だったら無視して次の日に既読付けるとかして、
『そうそう都合よくLINEチェック出来ませんよ』アピールします。

既読付けずに内容チェックして、本当に必要なものが送られて来た時だけ返信します。

しょうもない、意味不明、自分にとって都合が悪い、ものは無視。

怒り出したら完全無視でいいと思う。
どうせしょうもない内容なのだから。
    • good
    • 0

かなり変わってる人だと思います。


私も距離置きたくなります。
あなたと娘さんが写る写真と動画が何故ほしいんでしょうね?
送らない方がいいです。
子供が同級生になるわけでもないし、
迷惑ですとは言わずに、
ちょっと実家がゴタゴタして忙しくて大変でーとか誤魔化してそのあとはスルー。
    • good
    • 0

正直に言ってみたら?


なんとかさん、あのねって。
多分離婚して話し相手のはずの旦那さんが居ないから、沢山LINEくれてるんだと思うんだけど、ちょっと多過ぎだよ。大丈夫じゃなさそうだし、心療内科行くか、彼氏を探した方がいいと思うよ。って言ってごらん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!