アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

概念ということについて、考え始めようとしています。

1.概念とは何者じゃ?

2.概念はどうやってできるのか?

3.概念の構造はどうなっているのか?

A 回答 (4件)

概念とは抽象でござる。



構造はperceptionでござる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでござったか。

お礼日時:2019/04/10 22:46

下記ホームページを参照ください。


http://catbirdtt.web.fc2.com/idennsiniyorukioku. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「瞑想」の質問の時に、回答していただいた方でしたね。

このような問題を深く思索していったら、哲学はグンと発展するの
かもしれませんね。

お礼日時:2019/04/10 22:39

1.概念とは何者じゃ?


 ↑
人間の頭の中にだけ存在するモノです。
神、国家、などは概念です。



2.概念はどうやってできるのか?
 ↑
人間の想像力の産物です。



3.概念の構造はどうなっているのか?
  ↑
皆が納得するようになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人間の想像力の産物です

直観なんでしょうね。

お礼日時:2019/04/10 22:33

1、多くの観念のうちから共通の要素を


  抜き出した普遍的な奴じゃ。

2、普遍的な奴らが考えて考えあぐねてできる。

3、普遍的な奴らの脳みそ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔なご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/10 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!