電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイムズという駐車場は月ごとの利用者はオレンジ時間ごとの利用者は白の枠で駐車すると思います。そこで今日地元のタイムズの駐車場に数時間ほど停めておこうと思い行ったのですが、駐車券が出てきませんでした。よくよく見ると満車と出ていました。しかし、確かに車は多かったのですが白い枠の駐車スペースも空きが何個かありました。(10個前後)なぜ満車と出ていたのでしょうか?満車だと駐車券は出てこない仕組みなのでしょうか?

A 回答 (6件)

>満車だと駐車券は出てこない仕組みなのでしょうか?


 はい、時間貸しの人は入庫時に駐車券を受け取るから
「発行枚数-清算枚数」が駐車台数に達した時は「発券されない」設定です。

月極車両は、月極契約者用の駐車カードをかざしたりして入庫します。
(駐車券を発行させることは無い)
    • good
    • 1

なんでここで質問するの?


統括会社から公式見解を聞いたほうがよくはないですか?
http://www.times24.co.jp/
    • good
    • 0

>月ごとの利用者はオレンジ


>時間ごとの利用者は白の枠

これが間違いなのでもうあなたの思い込みの前提が無くなります。
うちの地元でもタイムズの時間駐車でオレンジの場所と白の場所があります。
(一定エリアでの統一性はあるかもしれませんが、途中から業務移管した所ではレーンの線はそのまま使うケースもありますし)

>満車だと駐車券は出てこない仕組みなのでしょうか?

発券されてしまったらどこに止まってることになるでしょうか?
10台の駐車場で入場中が10となれば満車です。
そこへ入ってきた車に発券したら機械は壊れていることになります。
そして空きレーンがあるのに満車の場合、プラスやシェア等の特殊条件とは別に
不正出庫のケースもあります。

どちらにしても発券されないので止められない事実に変わりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看板に書いてあったのを確認したので白とオレンジの間違いはないです。

お礼日時:2019/04/12 12:38

色が逆なんじゃない?


というか、タイムズを画像検索すると必ずしも時間貸しと月極でどちらの色かということが決まってないっぽいです。
時間貸しでも駐車場によって白い枠もあればオレンジの枠もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看板にオレンジが月極と記載してあったので間違いないです!

お礼日時:2019/04/10 16:38

レンタカーのスペースだったのではないですか。


タイムズは時間貸しのレンタカーをやっているので。

満車で駐車券が出ないのは当たり前です。
満車で駐車券が出たら困るでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーのスペースではなかったです!

お礼日時:2019/04/10 12:00

月極契約者以外の人がオレンジ枠の中に駐車していたのではありませんか?


もしくは月極契約者が増えて臨時分の空きが減ったか、でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!