アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3度の審査と3回も面接を受けて、やっと入った会社の厳し過ぎる新人研修が1週間経過しました今現在、悩みの底に居ます。
同期の新人は15人で男は私を入れて6人ですが既に男5人が脱落してしまった。
女子は9人全員がフラフラながら残ってます。
先が見えない研修と想像していた業務内容が余りにも違い過ぎた現実に嫌気がしています。
研修内容は男女同じなんですが女子は強過ぎます。
一旦、退職して来季、再度自分に合った仕事を探すべきか悩んでます。
最初からこんなんでは一からやり直した方が良いですね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの後押し励みになってます。
    昔だったら我慢していつか芽がでるとかでしょうけど
    今は合わなければ決断は早い方が良いって事ですね。

      補足日時:2019/04/10 16:58

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね、どこも無理ですね、厳しい意見に耳貸さないでしよ、同調意見求めてる?やめてホームレス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、、、
会社辞めた位でホームレスって発想してる貴方みたいな人に意見されたくないな。

お礼日時:2019/04/10 17:05

言えるのは、


其の調子では恐らく何処へ行ってもマトモに仕事は出来ないでしょうね、

ハードな研修、
毎日10㌔も走らされてますか?、
先が見えない、
質問者さんは学卒だと思いますが、どんな見透す能力が有るんですか?、
ワタシの祖父の先輩の方は、石油資本へ就職して初めて研修でした仕事はドラム缶の数を数える事だったそうです、
次ぎは、半分ほど水を詰められて広場に転がされてるドラム缶を起こして立てる、

ワタシとはそんなに歳は変わりませんが、
未だ尻っペタに卵の殻を付けた様な人は一人前の発言には程遠い存在です、

身の程を知らないとね、

だから女子に負けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドラム缶の数を数えて道は開けたのでしょうか?
単にその会社の登竜門だったつまらない作業を文句一つ言えずに通過しただけですね。
ま、時代が違いますが。

お礼日時:2019/04/10 17:03

>先が見えない研修と想像していた業務内容が余りにも違い過ぎた現実


それって何をしても同じだと思うのですが。
自分が理想とする何かがあるなら、その形になるようにすればいいだけだと思いますけどね。
なにより、先が見える・想像通りならつまらなくないですかね。

そんな平素な道なら誰だって歩ける=自分じゃなくていいってことでもあるし。

>最初からこんなんでは一からやり直した方が良いですね?

最初だろうが、途中だろうが、躓いたら毎回リセットですか?
大変じゃないですか? 無限地獄だと思うのですが。

あと退職は退職。「一旦」ではない。


>女子は強過ぎます。

そうじゃなくて、脱落した人が単に脱落しただけだと思います。

最後に「自分に合った仕事」って具体的にどういうものなんでしょうか。
自分の居場所を自在に作れるほど場数を踏んだわけでもなく、先が見える・見通しの良いという企業がこの世にあるわけでもないのにどうやって探し出すのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社選びの選択ミスと思ってます。
外から見たら素晴らしい会社だと思ってました。
いざ中に入ると嫌なモノだらけでした。

お礼日時:2019/04/10 17:09

いま篩ににかけられ 選別段階です


頑張る時は今なんですよ 就職活動でやっと掴んだ足掛かりですよ。
大きな企業の研修はそんな物です。

比べることをしなかったツケでしょう
あいつが出来てるのだから 俺は最後まで残る 的な考えがないと これから先も自分には向かないで全てが終わりますよ。
来年のため研修の準備でもするつもりですか。

今までの学歴等を 簡単に手放し
ランクを下げて自分が楽なポジション それを自分には向いてると
負け組とはそうゆう物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
やりたくない事を頑張って何があるのか。
ランクを上げて来季に賭けるのもアリじゃないでしょうか。

お礼日時:2019/04/10 17:12

とりあえず、辞めるべきじゃない、研修2週間くらいでしょ?どっかの山で発声練習とか?


仕事内容に興味あるなら続けるべきですね、厳しいことは会社も知ったうえでやってるし、それで残った奴を育成していくつもりなんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね仰る通り、とりあえず辞めてから気分転換して自分に合った会社を探します。
有難うございました。

お礼日時:2019/04/10 16:53

そんなに研修が大変なところがいまだにあるの?


何系?金融?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金融じゃないよ。

お礼日時:2019/04/10 17:13

1/100になった中古車王手よりましですね。


怖いねビックモーター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに怖いね

お礼日時:2019/04/10 17:14

具体的にどういう点が自分に合わないのか書いてないのはなぜ?

    • good
    • 0

自分が望んでいた内容でなければ、辞めて、今後の事を考えた方がいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
有難うございました。

お礼日時:2019/04/10 16:34

勿体無い……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が勿体無い。

お礼日時:2019/04/10 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!