アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問するのでおかしいところあるかもしれません…。

タイトルの通りです。
私は今中2です。
中1の二学期頃からお腹が鳴り始めました…。
鳴るときはいつも大きい音で鳴ります(TT)
本当に辛くて学校に行きたくないです…。
母親に相談しても全然分かってもらえないです。
でも不登校になったら勉強もついていけなくなるだろうし、高校受験のこともそろそろ考えなくてはいけないのでなかなか…
この質問を見ている方の中には、は?こんなことで?とか思う方もいると思いますが私の中では本当に死活問題なんです。
静かな時によく鳴るんです(TT)
周りからもクスクス笑われるし…
朝沢山食べたり、鳴りにくくなる方法を試してみても結局鳴りました…。
どうしたらいいんでしょうか。
どなたか助言お願いします(TT)

A 回答 (3件)

SIBO(小腸内細菌過剰繁殖)かもしれません。



SIBOとは小腸でバクテリアが異常繁殖する病気です。
通常、腸内細菌は大腸にいて、小腸の中にはほとんどいません。
小腸で異常繁殖したバクテリアが食べた物を分解・発酵させる時にガスを発生させます。
症状としてはガスの過剰発生・腹部膨満感・下痢・便秘・腹痛等があります。
食後にお腹が張ることがあります。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://togetter.com/li/986002
    • good
    • 2

お腹空いたんならトイレで何か食べるとかガスなら薬を飲む!

    • good
    • 0

そんなに悩んでいるということは回数も結構多いのでしょうか?


おならも結構出ますか?
もしかしたら過敏性腸症候群のガス型というのに当てはまらないでしょうか?
私もお腹が空いてないのにかなりの大きさ、回数でお腹が鳴り、ガスも結構出ます。
ストレスも大きな原因の1つなので自分に当てはまらないか調べてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!