プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に職場で出会い付き合いはじめました。
お互いバツイチで、私には子供がおり、彼の子供は奥さんの所でした。
いつの間にか私の家に彼が毎日居るようになり、子供たちとまるで家族のように過ごしていました。
私も、子供もすっかり彼の事を信じきっていたので、あれ?と思う事も見過ごしてしまったのだと思います。
1年付き合った頃、ひょんなきっかけで彼の1人暮らしの家に行った時、これがごみ屋敷というんだろうというような状況ということを知りました。
仕事が忙しく、いつか家に招待する…と先延ばしになっており、それまで行った事がありませんでした。
その家に行った日、大家さんや、彼のお父さんが来られ、あなたは誰?からはじまり、彼が奥さんとどうして離婚したのかとか、初めて知り、
1年私に話してきたことが全部嘘だった事がわかりました。
日曜日仕事だと言って元奥さんに会いに行っていたりしていたことも知りました。
それがきっかけで疑うようになり、ケンカが増えました。
結果、仕事だと言って他の女性と過ごしていたことも知る事となり、
私はただ、利用されていただけだと気づかされました。
家が住める状態じゃないから、電気、ガス、水道全部止まっており、
だから私の家に転がり込んだ事や、
私が信じて疑いもしなかったのを利用して
飲み歩いて、次の転がり込む相手もすでに見つけていた事。
世間では、1年で気づいて良かったと思う人もいますが、
子供が一才の時に離婚してずっと母親をして10年。
前の夫にも嘘をつかれ、家にも帰ってこず、それを聞くと暴力をふるわれるようになったので離婚したので、
本当に今回の1年はあっという間でしたが、長く感じ、彼の度重なる嘘は大きなショックでした。
案の定、次の転がり込む相手もいるわけで、謝る言葉無く、あっさり出て行って、連絡もそれっきり。
子供も私もとても彼を信頼して、とてもいい人だと信じていただけに、
子供には本当に申し訳なく…そして嘘を見抜けなかった私も自分を責めるしかなく、
本当に昨日までの楽しかった日々が、突然どん底になり、
私は離婚した当時と同じく、精神的に不安定になり、最低限の家事をするのが精一杯になってしまい、何をしていてもフラッシュバックしてしまいます。もう作る必要が無いのに彼の弁当を無意識に用意してしまったり、洗濯物も2度目をしようとしたり、その度に居なくなったんだ、もううちには来ない人なんだと思えば思うほど
辛く、悲しく、そしてほぼすべて嘘だった事が頭をよぎり、今また違う人の家で楽しく過ごしているのかと思うと腹立たしい思いと、落胆する思いと。
そしてなにより子供が一番の被害者にしてしまった事が悔しくて、悲しくて…。
私は両親の前で強がるタイプなので、
今回の事も大丈夫と普通に振る舞ったりしてしまい、本音で話せる相手も居ないので
離婚以来鬱で心療内科に通っているので、
また相談した方がいいのかどうか迷っています。
離婚して精神的不安定になり通い出した心療内科ですが、また同じような男性の事で…とあきれて話を聞いてもらえないんじゃないかと…。
毎日起こる彼のフラッシュバックから抜け出したい…早くいつもの母親に戻らなければ…
息子にとっては、父親の顔も知らないので、彼の事をとてもしたって、毎日何時に帰ってくる?とワクワクして待っていた子供の事を思うと心が引きちぎられるほど辛い思いをさせてしまった心のケアもしてあげなければ…と思うと涙が出て親子で泣いてばかりで前に進めません。

わかっているのに、何もできず…何も手につかず。

そんな男にひっかかるからだ!
あなたは母親になることより女になっていて子供がかわいそう、
某知恵袋でそういったアンサーをもらい
さらに反省し、さらに落ち込み、不安定になっています。
動悸やめまいが激しく、フラッシュバックばかりでなかなか体も思うように動きません。
うまく言えませんが、どうしたら一番いいのでしょうか…。
時間が解決してくれるのを待つべきなのか、
心療内科にまた新たな相談として行くべきなのか…。

A 回答 (1件)

最近の人って 身の上相談を第三者に するのが流行ってるのか?



此処で相談しても 何にもならない事には気づかないのか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!