牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今日のニュースで「原発関連の水産物の輸入禁止は不当」という日本の訴えをWTOは退けました

相手が韓国ということである一部のネット民は怒るかもしれませんが

そもそも

政治は国益、国民を守るのが大前提

そんなの嫌なものを口に押し付けられる【屈辱】はなく

そもそもが【不当な内政干渉】以外の何物でもないように思いますが




日本のこういった政治【強要】どう思います?

A 回答 (3件)

なんだかなぁという感じですね。



報道だけをみると韓国が福島原発事故に関連して理不尽な輸入規制をしているかのようにとられていますが、
輸入規制をしているのは外務省のホームページによると下記の国々です。
ですから、いまなお多くの国が輸入規制をしているんですね。

そりゃそうでしょう。
避難命令を解除しても福島の放射能がなくなったわけではありません。
ロシアの避難命令の基準よりも放射濃度が高いのに避難命令の解除が行われる国ですから。

韓国に対してWTOに提訴するのは悪いとはいいませんが、韓国よりも厳しい規制を行っている中国に対して何もしないのはなぜでしょう?

・EU及びEFTA
・ロシア
・韓国
・中国
・シンガポール
・香港
・マカオ
・台湾
・フィリピン
・インドネシア
・ブルネイ
・米国
・エジプト
・コンゴ民主共和国
・モロッコ
・アラブ首長国連邦 (アブダビ、ドバイ)
・イスラエル
・レバノン
・仏領ポリネシア
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自国民である私も未だに「福島県産」は嫌です

2011年以降口に入れたことはとりあえず『表記上』はないです




自国民でさえそうなのに

他国の口に【無理やり】入れさそうとする

日本政府って、

こういうところが【侵略国家】と云われる所以なのか




一端を感じた記事でした

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/12 09:49

韓国はお得意の裏工作でも使ったんじゃないの!?


また、日本は南極海での調査捕鯨に関して国際司法裁判所に提訴され高を括って負けていますが、学習能力が無いのか
同じ様な轍を踏む結果となったと言う事でしょう。
    • good
    • 2

別にこの件は強要でもなんでもないと思います。


韓国の措置に、堂々と国際ルールに則ってWTOに提訴したわけですから。
もちろんWTOの採決を受けて国際ルールに則って次の手を打つでしょう日本は。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!