プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう消える以外選択肢が考えられません。
唐突に精神が崩壊して仕事できなくなるし年々脳が衰弱してるように頭が悪くなるし、自分を守ることすらできない状態。

まだ動けた時に精神科に行ってればよかったと後悔しかできない。頼れる家族も友人知人もいない。もう人としてゴミカスです。

もし生きられる可能性があるなら、誰に頼ったらいいんでしょうか。(呪縛霊みたいですねほんとに)

頭が冷静でなくて手が震えながら書いてるので脱字あったらすみません

A 回答 (2件)

傷病で仕事やめることになれば、社会保険加入であれば傷病手当があります。



その後、雇用保険が一年加入していれば、傷病手当終了後に雇用保険適用してもらうしかないですよね。

頼る人も身内もいないのであれば、通院していきながら生活保護を受けるしかないのかな。

障害者手帳があるのであれば、各都道府県にあるグループホームに入るくらいしかないのかなと思います。

ほとんどの人が、病気や怪我で仕事が出来ない、あるいは仕事が今の時点で出来ないが収入が全く得られないので保護を受けるという感じですね。

自分の生活レベルを落として生活するしかない選択をしますね。

障害年金を受けれる人でも、グループホームの場合は就職が出来る人、出来ない人は、決められた簡単お手伝い仕事をさせて、少しでも収入を得てもらうようになっているね。

それも出来ない場合は、保護と療養という形になるのかな。

軽度の場合は、仕事も障害者雇用を探すしかないと思います。

いずれにせよ、復帰する見込みがあるなし問わずで、二つの選択ですね。

あとは一部の高齢者で、やってはいけぬことをして、孫も子供もおらず、孫も子供も誰も支援してもらえず、少しでも長く生きるために刑務所に行く人が急増している問題があります。

最後は、日本の年間自殺者がかなりいますよね。

もうダメだと判断して、生きることに面倒だと考えて最後の手段に走る人もいます。

生活保護を受けれる人でも、受付の人が何度も訪れたりしないと申請書すら渡さないなど、また別件の問題が一部の地域で起きていますね。

生活保護を受けやすい地域もあったり、受けづらいのは保護を受けている人が多くて減らす目的もあるのかもしれませんねw

国に負担をかけないようにするのも、日本の国を守るためなのでしょうかww


まずは役場に相談かな、、、、、、、
    • good
    • 0

あなたは素敵な人ですよ(^^)


自分の事をゴミカスなんて思わないであげてください。

頼れる家族も友人知人もいなくても、たった一人だけ自分の事を全て知っていて理解してくれている人がいます。
それは自分自身です。

今、辛くて苦しんでいるのは本当のあなたじゃ有りません。
自分はどんな自分になりたいのか?理想の自分はどんな自分なんだろう?って、頭で考えないで心に問いかけてみてください。
なりたい自分、理想の自分が本当の自分です。

自分の本当の気持ちに蓋をして我慢ばかりして来てしまった結果、苦しくなってしまっているだけです。

頑張った自分に「ありがとう、よく頑張ったね」って言ってあげてください。
私が言ってあげても良いですが、頑張った自分を先ずは認めてあげてください。

もう直ぐイベントが起きて今のおかしな社会システムが変わります。
だから大丈夫。
自分を嫌わないであげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!