アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳社会人女です。先が長すぎる社会人、どう乗り切っていけばいいのでしょうか。たいして働いていませんがもう疲れました。
2社経験しましたがどちらも最悪で、精神病みました。寝れないし涙が出てくるし心が痛いし息ができないし、メンタルは強い方だと思っていましたがもう潰れてしまいました。みんなが普通にやってる社会人を、うまくやれない自分にも自信がなくなりました。

今はまた転職に向けて活動をしているのですが、「会社なんて自分が合わせていかないと」と言われました。そうなんですか。理不尽な人にも自分が我慢して合わせていかないとダメなんでしょうか。私はそこのところの調整がうまくできず、2社のどちらにおいても我慢しすぎて潰れて鬱ぽくなってしまい辞めました。

いい職場に入れるかは運なのでしょうか。

最近はメンタルの落ちが酷く、こんなん生きてる意味ないなって思うし、けど「働かないと生きていけない」って言われるし、いやそもそも生んでくれって頼んでないのにこんな労働ばかりの人生、とすごい嫌な方向に考えがいきます。

趣味をしようにも考えが仕事の悩みや自己否定の方ばかりにいき、前まで楽しめていたことも楽しめません。

気楽にいきたいけど真面目な性格から考えすぎてしまい、自分で自分の首を絞めてる気もします。苦しいです。

A 回答 (7件)

そういえば、最近あの、あのさんが動画で結構いいことを言っていたので、何かの参考になるかもしれないので、そのリンクを貼っておきたいと思います。



?si=bb_CF1vC-WaCisHp


それでは、お休みなさいませ。
    • good
    • 0

真面目すぎると潰れます。


やるときはやる。
でも、たまには手を抜きましょう。
    • good
    • 1

いい職場に入れるかどうかは、確かに運ですね。



大企業だから、公務員だからといってホワイト企業という訳でもありませんし、学生のサークルのような会社もあります。

まぁ、最近は少し変わってきたとはいえ、全体で見ればブラックのような会社や、ものを言えない縦割り的な、歯車になるしかないような会社も多いです。

だからといって転職ばかりを繰り返していると、今度は偏見の目で見られることも多いので、人生の早い段階から副業→起業に切り替え、今はほぼ自分の好きなようにして生きています。

仕事は辛いものだとか、生活の為に我慢して働き続けるものだとか、はっきり言ってああいうのは洗脳だと思いますね。

19の時に心が死にそうになり会社の寮から逃げ出した際にはお先真っ暗で自分のことを少し情けなく思いましたが、色んな会社や業務、副業も含め沢山経験した結果、日本の職場環境のほうが異常なのだと現在では確信を持って言えます、、、。

石の上に三年だとか、長いものに巻かれろだとか、、はっきり言ってアホだと思います。

そのようなことを後進に言い続けてきた世代は今、一人孤独にテレビの前で大アクビと毎日政治家の文句ばかりを言ってますが、一体どの面下げて、、とそうツッコみたくもなります。

しかし現役や後の世代を託されているのはやはり自分達なのは間違いないため、同じことを繰り返すのではなく、また誰かの利得のために歯車になるのでもなく、自分達が望むような生活や日常があるならば尚更、泣き言を言うのではなく、自分が自分の人生の主人公にならなければいけないのだと思うのです。

そう考えるならば、残りの働ける自分の人生の分を全て合わせたとしても、今度は足りないくらいの生活になりますよ、、、。
    • good
    • 1

どこがって根本的に甘い。


>いい職場に入れるかは運なのでしょうか。
・・いい職場ってどういうのをイメージしてるんだろう?
理不尽な人がいる?そりゃいますよ、学校にもご近所にもいるでしょ。
我慢しなければならないのか?・・理解不能なレベル。

今あなたは病気を盾に逃げようとしていますが、何の得にもなりません。
逃げても次は将来不安という地獄が穴を開けて待ってます。
人生からは逃げ切れないのですよ。
    • good
    • 0

>いい職場に入れるかは運なのでしょうか



運の要素も大きいですが、面接で「会社なんて自分が合わせていかないと(=会社にとって都合のいい奴隷になれ、それが当たり前だ)」などという会社を自分から蹴っていくと多少ブラックに入ってしまう確率が下がるので、相対的に「いい会社に入れる率」は上がります。
    • good
    • 1

あと30年仕事すればいいのです


なんなら40年
40年納税すると、
少ない年金で明るい未来が待ってます^_^

そうして皆様日本を支えてきました

さあ貴方様の出番です

ざっくり30年、勤労、納税、ほか

楽しんでくだされ!


ぐっどらっく^_^
    • good
    • 0

18までに仕事決めて準備したかどうかだと思うよ。

大学で見つけようとした人が転職しまくってるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A