プロが教えるわが家の防犯対策術!

18の男です
郡山免許センター
にいってるんですが、
なかなか受かりません
どこを勉強したらうかりますか?
車両通行対と標識と
駐停車禁止ばしょと
速度と免許の種類と右折方法とか覚えたのですが
問題集も全部覚えました。
でも受かりませんどうすればうかりますか?今日は83点でした

「18の男です 郡山免許センター にいって」の質問画像

A 回答 (6件)

前にも同じ様な質問を見たけど問題集の質問と試験の問題は一字一句同じじゃないから丸暗記するだけ無駄



教本の大事な部分だけを抜粋して意味を考えて理解すればそれで受かりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2019/04/12 18:45

下手に勉強や暗記しないほうが受かると思うよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
そうだというなら
わかりやすく説明してください
参考にします

お礼日時:2019/04/12 18:38

>右折方法とか覚えたのですが


実技に関してなら、そういうこともありですが、学科試験で?、覚えるような内容じゃありませんけど?。
覚える=記憶する、なんでしょう、いわゆる丸暗記では、ぴったり一致するものしか対応できませんよ、可能性があるものすべて記憶?、アインシュタイン並み?の記憶力が必要かも・・・とすれば、とても無理・・としか言えないのかも?。
    • good
    • 1

>問題集も全部覚えました。


無意味です。学校の試験とは違いますから

皆さん 『引っかけ問題』と良く言いますが、引っかけでもなんでもないのです
肝心なのは、内容を充分理解していて
問題を読み解く読解力 と 応用が出来れば 引っかけでも・難しくもなんともない問題です。
試験時間を最大限に使い、問題を良く読み解く事が コツです。
    • good
    • 0

色々覚えたと言ってますがその点では内容を理解されていないと思います。


結構ひっかけ問題もあるので引っかかるポイントを理解しなければ合格は難しいです。
    • good
    • 1

問題集もという事は、学科なのでしょうかね?


学科は、きちんと最後まで問題を見ることが肝心です。
最後の何文字かで質問の意味がガラッと変わります。
問題集はただ○×を覚えればいいと言う訳ではありません。
問題の意味を知り、最後まで読みその上での○×です。
最後まで問題をきちんと読めば、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています