アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

積水ハウスは、一流企業ですか?
二流企業は、例えばどんな会社がありますか?

A 回答 (4件)

積水ハウスは一流企業だと思いますよ。


二流は「住友林業」の「新築そっくりさん」部門でしょうね
実家の大規模リホームで最低の仕事をされて
何度も手直しに来ましたが、使ってる大工さんの腕が悪いため
結局は積水ハウスに手直しをして頂きましたから。
    • good
    • 4

脊椎ハウスとか看板で見たことがあります。

    • good
    • 0

⚪マホームとか新築で変な匂いがする家。

    • good
    • 0

積水ハウス株式会社


本社 〒531-0076 大阪市北区大淀中一丁目1番88号 梅田スカイビル タワーイースト 地図
設立年月日 1960年8月1日
資本金 2,025億9120万円
発行済株式総数 690,683,466株
累積建築戸数 2,425,372戸 (2019年1月31日現在)
主な事業内容
建築工事の請負及び施工
建築物の設計及び工事監理
造園工事及び外構工事の設計、請負、施工及び監理並びに樹木の育成及び売買
土木工事、大工工事、左官工事、とび・土工・コンクリート工事、石工事、屋根工事、電気工事、管工事、タイル・れんが・ブロック工事、鋼構造物工事、鉄筋工事、ほ装工事、板金工事、ガラス工事、塗装工事、防水工事、内装仕上工事、機械器具設置工事、熱絶縁工事、電気通信工事、建具工事、水道施設工事及び消防施設工事の請負及び施工
不動産の売買、交換及び貸借並びにこれらの仲介及び代理
不動産の管理及び鑑定並びに不動産コンサルティング
地域開発、都市開発及び環境整備に関する調査、企画、設計、エンジニアリング、マネジメント及びコンサルティング
土地の測量及び地質調査
第二種金融商品取引業
建築材料及び緑化造園材料の製造及び売買
家具、室内装飾品、家庭用電気製品、住宅設備機器、医療機器及び日用品雑貨の売買
廃棄物の収集、運搬、処分及び再資源化に関する事業
有料老人ホームその他医療・介護系施設の経営並びにこれらに関する経営コンサルティング
情報処理サービス事業並びに出版物の製作及び売買
コンピューターソフトウェア及び情報処理システムの開発、売買及び貸借
特許権その他知的財産に関する権利の取得、利用及び管理
スポーツ施設、保養所、研修所、飲食店、宿泊施設及び売店の経営並びにこれらに関する経営コンサルティング
各種催し物の企画、運営及び請負並びにカルチャーセンターの経営
道路貨物運送業、倉庫業及び警備業並びにこれらの取次及び代理
金銭の貸付、債務の保証及び動産のリース業
有価証券の保有、売買及び運用
広告代理業、損害保険代理業及び生命保険の募集に関する業務
職業能力開発施設の運営
当社と同一資本系列会社のための福利厚生施設経営
前各号に付帯する諸般事業をなすこと
従業員数
16,539名 (2019年4月1日現在)
一級建築士 2,843名
二級建築士 3,199名
許認可等
建設業
建築工事業 国土交通大臣許可(特-27)第5295号 土木工事業 国土交通大臣許可(特-27)第5295号 内装仕上工事業 国土交通大臣許可(特-27)第5295号 塗装工事業 国土交通大臣許可(特-27)第5295号 防水工事業 国土交通大臣許可(特-27)第5295号 電気工事業 国土交通大臣許可(特-27)第5295号 とび・土工工事業 国土交通大臣許可(特-29)第5295号 解体工事業 国土交通大臣許可(特-29)第5295号 造園工事業 国土交通大臣許可(般-27)第5295号 タイル・れんが・ブロック工事業 国土交通大臣許可(般-27)第5295号 管工事 国土交通大臣許可(般-27)第5295号
宅地建物取引業
国土交通大臣免許(15)第540号
一級建築士事務所
大阪府知事登録(ロ)第23748号 他

何を基準に一流二流と言っているのか解りかねますが、積水ハウスはこの様な会社です。

あなたの判断基準が不明なので、二流会社とやらはお答え出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!