dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先輩に服や水着を借りた時は しっかり洗ってお返しした方が良いのでしょうか?
服や水着の素材を痛めそうで 少し怖いのですがそこは しっかり洗ってからお返しした方が 良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

水着ならおしゃれ着洗いの洗剤で優しく手洗いしたらいいでしょう


服はどんなものを借りたかにもよりますが,普段着っぽい洗濯可能なものなら普通に洗う
スーツやコートなどならクリーニングに出した方がいいでしょう
返すときはキレイめの袋などに入れて見ためよく
ちょっとした気持ちとして何か添えるとより丁寧です
目安としては500円以下のもの わざわざ買わなくても家にあるものでもいいと思います
男性なら缶ビールやつまみ エナジードリンク
女性ならお菓子 ストッキングなどの消耗品も良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️ とても詳しいアドバイス 本当に助かりました!

お礼日時:2019/04/14 09:06

洗い返すのが常識 そんな事 ここで聞くのか 今の若者は

    • good
    • 0

既にありますがクリーニングに出すことで全て解決すると思います。


粗品も一緒に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/14 09:05

お礼ありがとうございます。



そうですね。貸してもらったんだし、私なら洗って袋に入れ綺麗な状態でお返しします。それが礼儀かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/04/14 08:46

必ず洗ってお返ししましょう。


洗わなくていいと言われてても洗って返すものです。
痛めそうな素材なものは借りないのがよいですが、借りた場合はクリーニングしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。次回から必ず実践していきたいと思います

お礼日時:2019/04/14 08:45

洗って袋に入れてお返しした方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。別にしなくても良いよと 言われても洗ってお返しした方がいいのでしょうか?

お礼日時:2019/04/14 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A