アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車、購入の際で教えて下さい。

他県で車を購入する場合、現在使用してます車を廃車にする場合

手続きは同日では、できないのでしょうか?

現在のお話予定日は4/27予定なのですが…
担当の方からは「できない」とお話しがありまして、質問させて頂きました。

今までは同県→同県で同日にできていたので…
他県の場合がわかりませんで、教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 購入先のディーラーさんにお願いします場合です。

      補足日時:2019/04/14 18:55

A 回答 (4件)

26日までに登録をすれば27日の納車は可能だが、


27日(土日祝)は陸運支局が閉庁しているので
下取り車を渡しても廃車/一時抹消の手続きが取れない。
    • good
    • 0

廃車も登録も貴方が住んでいる所の陸運(支)局で行います。


全てディーラーにお任せするなら、
車庫証明と廃車/登録で、最低2回は、ディーラーの人が
貴方のお住まいの地域に出張してこなければならないです。
    • good
    • 0

他見購入は、越境費用を取られます2~3万


で 登録や廃車にも 他県から来ないとできないので時間は、少し掛かります。
廃車が時間かかっても仕方ないでしょう。特に問題はないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

納車の日の同日では、できないという事になりますか?

お礼日時:2019/04/14 19:15

あなたの身体が2つ以上有れば可能ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!