アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方64歳、妻60歳の夫婦。
最近とみに妻の独善が激しくなり、すべて(私のこと、娘のこと、孫のこと、など)が自分の思い通りになるべし、と考えていて、すこしでも異なると、ブチ切れる。
雑談の返答・相槌がすこしでも気に入らないとキチガイみたいに怒鳴りまくるので、うかつに雑談もできない。
毎日が緊張の連続です。

そして休みの日は、朝から晩まで、ず~っと文句を言っている。

別に何も感謝していらないから、1日でいい、文句を言わない日を作ってくれ。
もう限界です。頭がおかしくなりそうです。

どう対処したらいいんでしょうか。

A 回答 (9件)

認知症だと思います。


専門医に診せた方がいいですよ。
感情のコントロールができない、思ったことや不満を立場や状況をわきまえずに口にしてしまう症状ありますよ。
認知症も様々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近料理の味が濃すぎたり薄すぎたり、があり、私もそうではないかと疑っています。

お礼日時:2019/05/01 23:18

もしかして、、更年期では?!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうかも。

お礼日時:2019/05/01 23:16

ヒステリアという映画はいかがでしょうか。

参考になるかと思います。ヒステリー、性、産業革命、世界大戦の関係など含まれた史実も含むコメディー映画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか見てみたいと思います。
いまのところそんな余裕ないです。

お礼日時:2019/05/01 23:16

いまの私です^_^


ストレス貯めさせていませんでしたか?
大きな愛で包んであげてください^_^
認知なら検査必要ですがね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、いまのあなた、ですか。
ストレス。。。
かけてるつもりはないんですが、私の存在自体がストレスらしいです。

お礼日時:2019/05/01 23:17

欲求不満ですな 経済的 夫婦生活での不満ありませんか 不平不満の塊現象ですよ 性的なら 一度 満足させなさい もうセックスは嫌と言

う位 2.3日したら 又来ますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セックスはする気もおこりません。
残念ですが。。。

お礼日時:2019/05/01 23:20

私も認知症を疑います。


感情のコントロールができないのは脳の疾患の可能性があります。
60歳だと若年性という事だと思いますが。
何とか一度病院へ連れて行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とか病院へ。。。
離婚覚悟ですね。

お礼日時:2019/05/01 23:21

あの、もう何年もSEXしてないですか? 週一くらいでやってれば、いつまでの旦那につくす女房でありつつづけるんですけど。

女として相手にしてもらえないから、欲求不満で他のはけ口を探すんですけどね。

シワクチャ婆の裸なんで見たくもないと思いますが、裸で抱き合って体の触りっこをしながら寝ていると、不思議なことにシワが消滅していき、身体にも張りが出てきて、30代半ばの肌に。フェラでもしてもらって69になり、あそこをじっくりといじってみたら、80歳婆さんでも15歳乙女でもまったく同じ形状で、奮い立ってきますけどね。

背筋も伸ばし歩くようになり、自慢で外出して一緒に手を繋いで歩くようにもなります。

女はいくつになっても、女として扱って欲しいんです。いい女だから結婚もしたんでしょう。男女の最高の愛情表現であるSEXをさけ、粗末に扱っちゃダメです。

72歳の爺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりますが、もうとてもそういう気分にはなりません。
うらやましいです。

お礼日時:2019/05/01 23:21

認知症の可能性を疑っても良いかも知れません。


騙しても良いので上手く嘘を吐いて病院へ連れて行った方が良いと思いますよ。
診断がどう出るかは判りませんが、併せて医師に相談すればアドバイスは貰えるかも知れませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院へつれていくのは不可能かと。
何せ自分以上にパーフェクトな人間はいないと思っておられるので。

お礼日時:2019/05/01 23:23

奥様、ちょっと遅めの更年期障害でしょうか?



私の母も、かなり遅いタイミングで更年期障害のような症状に悩まされ、病院にかかりました。現在も、目眩や睡眠障害で薬を服用しています。
ホルモンバランスが崩れてくると、些細なことで苛立ったりするようです。
症状は人それぞれですが…。
義理の母は、父の言動の全てが癪に障り、離婚をしたいと切り出されました。
今現在は、義母の精神状態も落ち着き、夫婦二人、穏やかな生活をしています。

苦しい日常、お察しします。
奥様の異変に、何かしらの理由があれば、多少なりともお気持ちが楽になるのでは…と思い、回答をさせていただきました。
もし、更年期障害に思い当たる節があるようでしたら、婦人科の受診をお勧めします。

見当違いな回答でしたら、お詫び申し上げます。

立ち位置を変えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに更年期障害の疑いもあるのかと。
ただ、このように的を得たことを進言すると、えらい事になりますのでどうしたものかと。

お礼日時:2019/05/01 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!