プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には今8歳のミニチュアダックスフンドの愛犬がいます。3年前にヘルニア+肝臓の手術をしました。
まだ完全には歩くことができませんが、お散歩には行ける程度まで回復してきました。綱はいらないくらいのスピードでだいたい週に4回ほど10分程度の散歩はしています。ずっと服を着ているのであまり今まで分からなかったのですが、2、3日前にお風呂に入れるため洋服を脱がせたところ、背骨のゴツゴツまでも全て浮き上がってきていて肉は全く無くなっていてウエストも全くなくなってしまいました。
少しでも太らせたいと思っています。健康に太らせるものがあれば教えてください。また病院に行った方がいいのですか?
ご飯は1日に2回朝夜であげてます。
病院から肝臓に良いドックフードを教えていただきそれを今は食べさせています。

「愛犬の死が怖い」の質問画像

A 回答 (1件)

可愛いわんちゃんですね!

愛犬の死が怖いのは誰も同じですよ。でもまだ8歳なのでまだまだ元気で生きて欲しいですね。

確かにある程度のお肉や脂肪が付いていないと、何か病気になって食べられなくなった時に怖いですよね。でもダックスちゃんだし、ヘルニアの手術をしたと聞くと、体重が増えることによって足腰にかかる負担が大きくなるのも心配ですね。

やはり獣医さんに聞かれた方がいいと思います。肝臓に良いもので太りすぎにならないもの。。。白身魚や鳥のささみなんかを少しトッピングしてあげるのもいいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます(´•ω•̥`)少しご飯にササミなどをトッピングしたいと思います!