プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後3ヶ月のチワポメを3日前から飼っています。

昔からワンちゃんが大好きで、実家から出たのを機に待望のワンちゃんをお迎えしました♫

一目惚れしたワンちゃんがいて
そこから何度もペットショップに通い
お話聞き、やっとお迎えしました!

ロングコートチワワとポメラニアンの
ミックスの生後3ヶ月の女の子です!

日中お留守番がかなり長く
空調管理やテレビをつけたりして
我慢してもらっています。

とっても人懐っこく、ずっと側から離れません。

ご近所迷惑もありますしあまり吠えてほしくなくて
家に帰ってくるとずっと抱っこ抱っこです。

3日間、気になってしまい仕事も集中できず
家に帰ってからも構ってちゃんで
ご飯も食べれなくなってしまいました。(私がです。)
夜も心配で、眠れず朝方吠えだすと
また仕事まで抱っこしています。

吠えてなくても少し離れると
吠えてるように聞こえてしまいます。

家も片付けられず、ゆっくりもできず
仔犬ちゃんのお世話は
大変なんだと身に沁みて痛感してます。

家に帰ってからも心臓がバクバクして
自分がトイレにいても物音が聞こえると
心拍数があがり吐き気がします、、、

ずっと吠えてると
お願い、鳴き止んで、と私が毎日
ポロポロ泣いてしまってします。

お留守番でさせた上に、満足に遊んでもあげられず

こんなに可愛い子なのに申し訳なくて申し訳なくて

もっと沢山、愛してあげられるお家に
お迎えしてもらった方が良かったのでは
と思い始めると、涙が止まりません。

ごめんねと抱きしめて、ずっと泣いています。
ワンちゃんは涙を舐めてくれています。

この様な思いをされた方、
克服された方、お話を聞かせてもらえませんでしょうか?

乱文で申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

• クゥまま様、お礼を途中で投稿してしまった為、こちらでお礼させて頂きます。

ご回答ありがとうございます。
    クゥまま様のご意見とても参考になります。

"神様からのプレゼント"というお言葉が とても素敵で、心救われております。

実はネット検索をかけすぎて、なにが正しいのか分からなくなってしまっていました、、、

ワンちゃんにとって、とても大切な時期の今
    こんな私ではダメですね、、、

気持ちがビシッとなりました!

もっと楽しく、ポジティブに育てられるよう私自身が成長しなければいけませんね!

優しいお言葉、本当にありがとうございます。

A 回答 (13件中11~13件)

ε=( ̄へ ̄;

犬の一生をあずかるはずの人が犬に振り回されていて 困りましたね、これ
ずっとオイオイ泣いておられるのですか ヤバいな正直

> もっと沢山、愛してあげられるお家にお迎えしてもらった方が良かったのでは
> と思い始めると、涙が止まりません。
なんですかそれ なに気ない以上の無責任な気配を感じるコトバです
現在ただいま、あなたの犬の死命を制する者は、あなたなのです あなた以外
に、どなたか優れた人が代わりを務めるとかを望んでいらっしゃいますか
あなたご自身があなたの務めをはたせないのなら犬にとってあなたは不要です
もっと、こう、びしっとしてください

躾は上下関係や服従といった体育会系みたいなものではありません
もっと面白おかしいものです いつも犬といっしょに手探りするものです
犬が吠えて涙でるとか、そんなあなた 失礼ですが笑えますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Vimala-kirti様の言う通りですね。

無責任で笑えてしまうかもしれません、、、

自分本意な感情と命を預かっている重みに
勝手に疲れているだけですね。

無責任だと、改めて実感しました。

もっと楽しまなければならないのですね。

ズバッと言ってくださり、とても心に刺さりました。

貴重な意見を、ありがとうございます。

生後3ヶ月ですか♪とても可愛くて、人間の赤ちゃん同様とても大変な時期ですね。

姉妹でサークルにいた子なんでしょうか?急にひとりぼっちでさみしいでしょうね。
うちの子の場合ですが、3匹の中にいた子で本当に甘えん坊で夜泣きもすごいし寝不足だし、食欲も出ないし頭もぼーっとするし、怒られるし(笑)本当に大変でした。

そのうち、開き直りいつでも出動できるようにサークルの横に布団を引き、初めはクンクン鳴いては抱っこしていましたがいつのまにか手を入れるだけになり、指になりその後はサークルをトントンでいつのまにか夜泣きもなくなり、トイレトレーニングも終わり、今では自由に放し飼いで一緒に寝てます(^_^)

ごめんね、私じゃなきゃもっと幸せになれたかも知れないね、こんなに頼りないお母さんで本当にごめんねと私も何度も思い抱きしめていました。
抱きしめるとすごく暖かいんですよね。小さくて壊れそうで…でも本当に生きているんだなあこんなに頼りない儚げな小さな命なのに、自分が育てて与えていると思っていたのに、どれ程与えられていたのかと痛感します。

今が一番大変な時期ですが必ずこの時期は過ぎて行きあなたの言葉を少しずつ覚えていく頃にはかけがえのない家族になっています。ワンちゃんはどんな飼い主でも一途にただひたすら信じて寄り添います。

ごめんね、申し訳ないとボロボロと泣くくらい大切に思ってくれる飼い主様に出会えてむしろその子は幸せだと思います。

その子と一緒に成長すればいいんですよ。右も左もわからないし不安だし自信もなくなる事だってありますよ♪

ただ、体調の変化にだけは細心の注意を払って下さいね。
子犬の頃は1日でも命取りになりかねないので、少しでも元気がないなどの症状がでたらすぐに病院へ連れて行ってあげてくださいね。

あなたが選んだつもりですが実はその子があなたを選んだそうですよ。
飼い主が犬を決めるのではなく、犬が飼い主を決めるんだそうです。
きっと、あなたに意味のある何かを持って運命的に巡り会えたんだと思います。

今は一番大変で一生懸命で忘れてしまいがちですが、期間限定の大切な時なので辛いことも嬉しいことも、可愛い仕草の一つ一つを覚えていてくださいね。

天気の良い日には抱っこ散歩して気晴らししてください。
まだお散歩デビューはできないので、抱っこ散歩はワンちゃんにとってもストレス解消になり、疲れるようで夜もグッスリ寝てくれますよ♪

頑張り過ぎず、ワンちゃんのペースに合わせて自分もリラックスして過ごしてくださいね。

応援しています。
いつかこんな事もあったな思い出話の投稿も見たいです(^_^)
    • 0

こんばんわ!私は二匹わんちゃんを飼っています!一匹目のわんちゃんを迎えた時始めての飼うので、世話の仕方も分からず、共働きの為お留守番犬でした!心配で神経も使い、私もご飯が食べられなくなりました!しかもアパートだったので吠えうるさくないかな?とか心配でした!まさにまあさんと同じでした!

そして、色んな方に相談した結論が
人間がわんちゃんの生活に合わせなくても良いと言う事でした!
今では二匹います!大丈夫です!わんちゃんのいる生活に慣れます!
ちゃんとご飯を食べて、わんちゃんと沢山遊んであげてくださいね!
    • 0