アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重要な役員の会議があり、誰もいれるな、誰からの連絡も繋ぐなといわれましたが、社長から会議に出てる役員に繋いでと連絡がありました。誰からの連絡も繋ぐなと言われてるので、繋がないのが正解?繋ぐのが正解?どちらですか?

A 回答 (4件)

へりくつです


出席者以外の人に対しての話しです
極秘事項を話しする為に集める人を限定しています
その人には連絡するのは常識の話しで
あなたはそういう事務方のお仕事をしているのでしょ
重要な役員ですか
繋がなきゃいいんですよ
会議には誰も来ませんし
連絡もらっていないと 不満が出るし
重要な会議は無くなるし会社は潰れます
その程度の忖度も出来ない 無能な人間やとった自分がばかだったと社長は気がつきます
この時に生じた損益をあなたに損害賠償請求をして 首です
    • good
    • 0

その会議は「今度の役員会で社長の退陣をきめよう」会かもしれないですね。

 社長が出ていないのに”重要な役員の会議”なんてありえません
    • good
    • 0

まず社長には


「会議中ですので、後から連絡するように伝えてもよろしいですか」と言う。
「後では困る、すぐに繋げて欲しい」、とのことであれば、役員にはその旨伝えて繋ぐ。
基本的には役員の指示に沿うようにするが、最終的には社長の権限の方が上なので、社長の指示があればそちらを優先せざるを得ない。
    • good
    • 6

繋がないけど、社長からお電話がありましたとメモに書いて渡せるものなら渡す。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!