アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とマンション購入の説明を聞きに不動産屋に行きました。
予め不動産屋の担当と約束した5分前に着き待っていました。約束の時間を5分過ぎても担当の人は現れずさらに3分後くらいに現れて、すみませんお客様の前のお客様の時間がずれ込んでしまい今からそのお客を対応するので時間をさらに後ろにずらして欲しいと言われました。私はその時点で少し、え?と思ったのですが、みんなの前なので口には出さず了承しました。
順番が来たら電話で連絡するとの事で店内にも待ちスペースがなかったので店外に近くのベンチに座って待つ事にしました。
30分ほど経っても携帯に連絡がないので、こちらは約束の時間にきちんとお店に行ってるのにその時間からさらに別の客を入れるのは常識ないよねと愚痴をこぼすと彼女は店内混み合ってたし仕方ないよね、私たちは特にこの後予定があるわけでもないしと私がそういう考えになるのが理解出来ない風でした。
混み合ってるとか混み合ってないは客商売なんだから言い訳にしたらダメだし、仮に混雑で前のアポイントが後ろにずれるのが分かってるのなら最低でもこちらがお店を訪れる前に電話してその旨伝えるべきだしそうしてくれたらこちらも他のお店を回ってから来るなり対処出来たはず、それに俺たちがこの後予定がないのは先方は知る由もないんだから結果論で30分以上後ろにずらされるのは非常識だと言いましたが、彼女は完璧な人間なんていないんだから許してあげようよと言って折れませんでした。
結局30分経過してしばらくして電話があり平謝りされた後に淡々と対応されました。
私はビジネスでやってる以上その店員の対応は常識がなくお店を変えてもいいくらいに思うのですが私の考えがおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私なら遅れた時点で縁が無かったと思い更に待つ事はしません。


一生の買い物なのでそんな営業マンなんてど素人‼︎
後々嫌な営業マンだったと思いますので貴方より短気かも私笑
    • good
    • 0

そうなる気持ちはわかります。

しかしビジネスが仕組み通りに出来るなら、誰も苦労はしません。彼女の考えも一理あると思える事が大切だと思います。
担当は待たせるのが想定内だった可能性もあります。最初の遅れであなたは待たずに「じゃあ今日はやめときます」と別のことに彼女との時間を使えば、あなたも担当の愚痴を彼女に言う事もなかったと、選択肢は沢山あると思います。
非常識も常識の中に含まれていると私は思っていますので、どの考えが正しいではなく。自分にとって最善の選択を探す事が大切なのだと思います。
    • good
    • 1

おかしくないよ


対応が悪いのは担当者の考え方で最低限のこともしていないと思う、
対応が悪いのでと怒るのも可笑しいが 私なら二度とその店に行かない。
お客は神様では無いが 選択する自由はあるからね。
    • good
    • 0

おかしくないです。


不動産屋の担当が失礼です。

前の順番のお客さんに購入意欲がすごくあったと考えられますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!