アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したら奥さんにやってほしいことってなんですか?
最低限やってほしいことを教えてください。
うちの夫は働け働けと言います(働いております)
働かなくていいよと言ってくれるご主人様もいるので、最低限の要望思は人によって違うと分かりますが。
一般的にってあるんじゃないかと思いまして。

ご飯を作ってほしい、掃除をしてほしい、お金の管理をしてほしい等など。

私と夫は結婚しましたが、もう4年ほど経ちますが夫の要望に応えられていない気がします。なのでいつまで経っても夫は不満を言い、結婚失敗したとか思われていそうで、なんだか嫌です。
夫の要望は
・働け
・料理よりも掃除に重点を置け
おおまかにはこれだけです。

私が頑張ってきたことは
・働く(働きたくないけど)
・お金の管理
・料理に重点を置いてた

ですが、あまりにも言われるので

・働く(働きたくないけど)
・お金の管理
・料理を適当にして掃除をやる
に変えました。

ただ、働くなら中途半端ではなくしっかり働きたいと思ってしまい(扶養内ではなく)しっかり働くことにした結果、料理を適当にしたけれど掃除もイマイチやれていない結果となりました。

体調が悪かったり疲れていたり、ストレスが溜まっていたり、悩み事があると料理も掃除も手に付いていないことが多々あります。
そのことからも、夫は不満がたまっていて結婚失敗したと思われてて、夫婦は不仲だと言ってきたり、夫婦で住む家より実家が好きみたいです。実家に行きたがられると嫌な気持ちになります。でもそこは絶対妥協しないから!とも夫は言っていました。

愚痴のような質問になってしまいましたが、私が本当に最低限やればいいことってなんなのでしょう?
どうしたら夫は満足してくれるんでしょう?
不満を言われなくて、お礼を言われたり、よくやってくれてると思われたいです。

A 回答 (8件)

逆に旦那は、家の事何をしてますか?


まさか働いてるだけ?
家の事は奥さんがやって当然と思っているなら、どんなにがんばっても満足できないのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫は一人暮らししていた経験があるので、掃除や布団を干したり一通りできます。
ただ平日は私がやって当然と思っているからグチグチ言い出すんだと思います。
平日私がやれていないと、遅く帰宅した夫が家事をやりだします。
一日くらい置いておいてもいいと思うのに、次の日やるとかができません。
夫の目についた時に怒りを爆発されます。

お礼日時:2019/04/15 20:26

共働きなのですよね?


不満があるならやってみさせればいいのですよ。あなただけ頑張らなくてもいいんです。あなたの旦那様は何をやってもぐちぐち文句をいってくると思います。私の旦那は、疲れたーというとご飯作らなくていいよとか洗濯物畳んでいると自ら手伝いに来てくれます。人それぞれだとは思いますが、夫婦2人が助け合わなくてはいけないと思います。あなたは頑張ってると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

休日の外食は1回で¥5,000かかったり、お惣菜を¥1,300分買ったりします。でも平日は全て自炊です。当たり前といえばそうかもしれません、でも平日にこそ惣菜や外食ができたらいいのに、と思います。
ただ夫は帰りが遅いので、疲れたなーと思ったときにいつもいません。
夫の方も疲れて帰ってきて余計と不満が爆発しやすいんだと思います。

お礼日時:2019/04/15 20:20

主婦なら最低限、料理と掃除はしないといけないと思いますが、旦那が1番奥さんにして欲しい事はいつも明るくニコニコしていて欲しいと思います。


帰ってきたら癒される家にするのが1番なのかなと思います。
少し話しがそれてすみません。
    • good
    • 0

旦那さんに見つかる前に、こちらから今日は体調悪くて出来てないと申告しても怒られますか?


できるだけの事はしてあれば、体調の悪い奥さんを責める旦那はいないと思います。
旦那さん、仕事でストレスが溜まってるかもしれませんね?
    • good
    • 0

失礼ですが、このまま無理に働いたら、いつかうつ病とかで倒れて離婚とかあり得そうな感じします。


それなら、今離婚して「君は家にいていいよ。僕が稼ぐから」と言える男を探す方が将来は明るいのかもしれません。
後、重点をおいている料理を「美味しい」と言ってくれる人がよろしいのかもしれません。
今の夫が「今日も美味しい」とおっしゃる時はありましたか?

人間は無理をするのには限界があります。
    • good
    • 0

まず 夫に要求を聞くから


あなたも私の要求を聞いて下さい
と言いましょう
長く連れ添いたかったら ルームシェァと同じ扱いです
結婚は貴女が男の家政婦になる事ではありません
また 男のご機嫌を取りHさせてもらう為に暮らしているわけではありません
1人で生きるよりはましな相手と言うだけの事です
自分の事は自分でする
働こうが何しようが 相手の生き方に口出しはしない
食事は自分の食べたい物を自分で用意して食べる
それが嫌なら食費を出す
協同に使う物は折半する
それで無きゃ1人で生きていくと言って下さい
あなたの要望に応えられなくてストレスになるぐらいなら
別れた方が楽ですから
それが嫌で旦那が稼いだお金で 寄生虫のように生きていくと決めたのなら
パートはスーパーに行き 午前中だけの4時間働きましょう
昼過ぎにかえり掃除洗濯をします
料理は 惣菜売り場の物をお皿に移せばいいのです
掃除は今いるところを今掃除しましょう
あなたは旦那に誉められたくって働くのですか
男は母親と同じ事をしてくれるのが当たり前としか思いません
あなたの母親ではないし それ以上にはなれないのです
だったら貴女が見本を見せてよ
やっぱり違うね
これからはできる人がしてね
と言って下さい
私はわずかしか生活費をもらえないから3つパートを掛け持ちしてました
男が見える時だけ物を隠せばいいんです
食事もトンカツなんか高いのでチキンカツを出していました
温かい時に食べさせる
母親以上におしゃれでかっこよく盛り付ける
好きな物だけ出す
男にとって普通の事ですから誉めるような事はしません
貴女が相手を褒めちぎったらいいんです
老後貴方が倒れた時に何も出来ない男は早死にするそうです
そのためにも独立して生きていくようにして下さい
    • good
    • 0

>私が本当に最低限やればいいことってなんなのでしょう?



わたしの口からはとても言えません・・・。-_-;
    • good
    • 0

普通のお世話。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!