アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200m走を走るのに必要な筋肉はどこですか?
また、筋トレとかあったら教えてください!

A 回答 (2件)

ハムストリングスです。

    • good
    • 0

普段走っていない人であるなら、10本も走ってみてください。


翌日筋肉痛になる筋肉がとりあえず必要な、鍛えるべき筋肉です。
おそらく腹筋、背筋、腕の筋肉には筋肉痛は起こらないかと思いますが、大会選手のように専門的に記録を縮めたいレベルに至るまでは鍛えるのは二の次かと思います。

あるいはネットで有名短距離選手の画像をご覧いただき、あなたの体を鏡に映して比べていただければどこが足りないのかも一目瞭然かと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!