性格悪い人が優勝

前歯を保険内の前装冠にすると、変色などはどのくらいで気になってくるのでしょうか?1本ならいいのですが、4本なので保険外だとかなり高額になってしまいます。36歳主婦で、子供も将来矯正などでかかりそうなので、自分にそこまでお金はかけれません。歯医者からもらった表には見た目、耐久性、精度は×になっていたので不安です。

A 回答 (2件)

保険ですと3割負担で4本で3万円くらいです 歯科医はセラミックを勧めると思いますが 素人の目には 分からないと思います 欠けたりすり減ったり変色したりの可能性はありますが 10年経過しても変わらない場合もあります。

    • good
    • 1

同じような質問に歯科医師の先生が回答されている掲示板↓がありました。


https://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-0 …

こちらによると、5年ほど経つと素人目にも分かる程度に変色するようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました(^^)

お礼日時:2019/04/16 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!