【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

子持ちの男性と結婚しました。
去年の10月です。
旦那と2年の交際で子供の小学校の入学前にっていう事を考えて入籍しました。
子供は今月入学したばかりです。

保育園ではお父さんの彼女のような感じで周りのお母さんたちを含め先生たちも知っていました。

小学校に入る前に地区を変えるために引越しをして
知り合いや保育園の友達がいない状態です。

子供も養子縁組をし養母となっております。


小学校の書類などに”母”ではなく”養母”
と記入するべきなのですか?

また先生たちは養子縁組の子供(実の子供じゃない)と言うことを知っているのですか?


役所などからの書類で……

分かる方いたら教えてください。

A 回答 (2件)

最近の書類は、養子と書かず子と書きます。


親もしかりです。
先生方は、本人からの申告が無い限り、個人情報ですのでそこは基本的にノータッチです。
学校の書類には、母・子と記入すれば大丈夫ですよ。
保護者の欄にも、貴女の名前を堂々と書いてください。
お母さん、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

堂々と母になれるように頑張ります!心強いお言葉ありがとうございました!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お礼日時:2019/04/17 00:35

学校にとっては「保護者が誰であるか」が問題なのです。


何かあったときの連絡先は誰か、子供とどういう関係か、です。

「母」で良いですよ。
不都合は何もありません。

あなたが言うとか、子供が言って巡り巡って先生の知るところとなる、というようなことでもない限り、事前に先生が知っていることはないです。

すでにあなたが母なのですよ。

そうなることを承知で結婚したんでしょ。
しっかりしましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。21歳で小学生の母になり分からないことだらけで、不安でいっぱいでした。恥のない母親になれるように頑張ります。ありがとうございます◡̈︎*

お礼日時:2019/04/17 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報