電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いじめられているとして、親も先生も誰も相手にしてくれなく日に日にいじめがエスカレートしてとうとう精神的に限界な状態になったとき、

あなたは自殺しますか?
それとも殺人犯になりますか?(その後自殺するも含む)

質問者からの補足コメント

  • あ、僕はいじめにあったことないですよ!
    いじめ問題に関することで気になったので質問してみました。
    これは極論の話なだけです。

      補足日時:2019/04/17 01:33
  • 誰も相手にしてくれないの意味を理解してください。
    警察も児相も、誰も相手にしてくれないの1部ですよ。

      補足日時:2019/04/17 01:53

A 回答 (7件)

色んな選択肢があるでしょうが、自殺だけは選択しないです。


他人の気まぐれで自分が死ぬなど馬鹿々々しすぎるよね。
たとえ犯罪者になっても、これだけは絶対に選ばない。
殺されてもしかたないようなイジメをやる人も世の中にはいる。
そういうのを殺しても、少なくとも死刑になることはあり得ない。

ただ、わざわざ刑務所暮らしをするのもまた馬鹿々々しい。
#6の 銀座Clubママ さんのご回答が一番正しい方法と言えます。
    • good
    • 0

私は弁護士を依頼して、


合法的に解決します。
自殺しません。
そんな奴の為に死にません。
殺人もしません。
犯罪者に成りたくない。
親が聴いてくれないなら、
祖父母や親戚に相談する。
友達の親や
近所の民生委員もいる。
先生が聴いてくれないなら、
教育委員会や文部科学省もある。
現在の世論では…
被害者の話を無視しません。
必ず聴いてくれます。
だから二択は無いよね。
    • good
    • 3

親も先生も....と、なれば。


単に学校に行かなきゃ良いのでは?

親でさえ、相手にしてくれないのだから
通学しようがしまいが同様に相手にして
くれないだろうから、 ならば…

自分も親や先生を完全無視で、
思う存分!
街に出て遊びまわってやります。

警察に補導されて、警察を通して
親や先生たちに警告してもらい補導員から
自分の言いたい事を伝えてもらいます。
    • good
    • 1

いやいや何故二択で他力本願。


まぁ精神的に言っても質問できる人間なら大丈夫。
    • good
    • 0

自殺したら負けだから自殺はしない。

殺人犯にもなりたくない。その後自殺もしない。僕なら暴行罪位に留めておく。
    • good
    • 1

児童相談所とか警察でしょう。

    • good
    • 0

何でその二択なんだろう…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も当てにならない前提でですよ

お礼日時:2019/04/17 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!