プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らない人から「悪口を言われているように思ってしまう。」
これは、統合失調症ですか?

質問者からの補足コメント

  • 一歳下の妹から〝暴言を吐かれ肝硬変〟になりました。それからは、起きる前も(野球・サッカーでピッチャー・ゴールキーパーが中・高と一番上手く)ありましたが、スポーツしか価値を置けず、容姿が悪いのも悪口を言っているようにすぐ思ってしまうのです。

      補足日時:2019/04/27 05:53

A 回答 (13件中11~13件)

統合失調によく見られる症状ですが、その診断ができるのは診察した医師だけです。


回答者や質問者様には判断できません。
    • good
    • 0

そうとも限らない。

    • good
    • 2

統合失調の症状の一つだけど、それだけでは診断はつかないと思います

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!