プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人です。
学校行ってたときより社会人のほうがゆるくない?
大学とか高校は、学校もあってそれプラスバイトとかいろいろやん?けどいま仕事だけで週2日はねれるじゃん。みんなもそう思いません??

A 回答 (10件)

いいえ。

社会人の方が大変です。

嫌いな相手とも、仕事では協力してやってかなければないのです。
気の合う友人とだけ、付き合えば良かった学生時代とは違います。

給料は、我慢代と言っても過言ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代も嫌いな子と一緒のクラスで常に眼中にいたんでほんとにいまらくで、わら

お礼日時:2019/04/18 12:18

思いません。



学校など天国です。

社会人になると、人間関係のストレスが
格段に多くなります。

仕事だって、真夜中なんて当たり前。

希望してやる部活と、いやいややらされる
残業、学校の比ではありません。
    • good
    • 1

社会人になったら結婚・子育てなど、同時進行しなければならない重労働が色々あります。


それらと並行して定年まで何十年と続けないといけないので、ゆるくないと続かないです。
    • good
    • 0

休日をどのように使うかで


将来が変わります

あなたも学生時代は
休日はバイトで
将来を決めました
    • good
    • 0

子供作ると大変になりますよ。

    • good
    • 0

まあ、今は楽かもしれません。



でも、楽してると給料やボーナスで差がついてくるのですよ。

で、評価は定まってしまうので後悔に繫がるのです。
    • good
    • 0

まだ新人では ないですか?


社会は そんなに 甘くないと思いますよ

立場や 役職 が つくと 様々な事が あります
    • good
    • 0

下っ端はね。

    • good
    • 0

宿題とか受験とかないし、お金も自由に10倍くらい使えるし


普通の企業の正社員や、公務員はその通りです。

大学3、4年で週に3日行けば単位が取れて遊べる時代よりは、
きついが、半分以上は、縛られないと、休暇が嬉しくない^^;
    • good
    • 0

その通りです。


社会人のほうが、ずっとゆとりのある生活が出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!