プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションで動物飼育禁止の所は当然動物飼育するのは禁止ですよね?
もしどうしても飼いたくて動物を檻から出さない条件だったら大家さんから許可が出る可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

飼育禁止


飼う・育てる事を禁止。

条件以前の話だと思いますが。
    • good
    • 2

ダメでしょうね。


前例を作ってしまうと..
他の人も!!ってなるでしょ?!
    • good
    • 1

>大家さんから許可が出る可能性はあるのでしょうか?


無いですね
    • good
    • 0

ないと思います。



それは、
音、臭い
特に臭いはしみついて落ちないこともあります。

1軒許可をしたら他にもそういう人が出てくると
困るので。
    • good
    • 1

絶対ないとは言い切れないが。

たとえば
「飼わないと精神が崩壊するんです。ここ以外行くところもないんです」
あとは大家側が状況を組んでくれるかどうかです。
つまり交渉してみないことには分かりません。

檻から出さないで済む動物、あるのかねえ。
ハムスターだって中を掃除しなければならないし、
カメだって金魚だってやはり手入れは必要。
だいいちハムスターは走り車の音を立てるから近所迷惑になるし。
    • good
    • 0

基本無いです。


何のための決まり?ってなるよね。
飼育する動物の種類や、大家の意向で
可能生はゼロではないが
大家という事は賃貸ですね?
契約違反で違約金や、退去もあるから
飼う前に確認ですね。
    • good
    • 0

分譲でも基本理事会で禁止となっていれば、無理ですし、違反です。


我が家でも、知り合いの所でも、隠して飼っていた人がいましたが、他からクレームがあり、手放されたり、引っ越しした方がいます。
まして、賃貸で大家さんが認めていなければ、無理でしょうね。
ペットのためにも、飼育可の物件で、健やかに育ててあげることを願います。
    • good
    • 1

仮に交渉してOKでも、


保証金を払うのが一般的です。
ペット可物件に引越した方が、
早いと思いますよ。
    • good
    • 1

マンションの他の住人とトラブルになってもいいならお好きに。

    • good
    • 0

飼育できるとこいってください、オレが大家ならむり、ダメだ言ってるのにでかい飼っていえボロボロにされた、嫌いなひともすむのに臭いつく

し、動物かってるひとわたしやさしいでしょ、いい人でしょみたいな風潮なに?散歩してくそそのまんまとか猫ほったらかしでひとんちにふんさせるってなに?えらいの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!