dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グーネットはグーネット車検もやってるみたいですが、
グーネットで販売されてるカスタム車(車高調、フルエアロ、イカリング)はそれ以上カスタしなければ、車検にとおるのですか?
それとも、カスタムはされてるけど、車検にとおるギリギリの範囲内ということですか?
車高調3センチとか、6連イカリングとか絶対ダメだと思うんですが?

A 回答 (3件)

楽天車検と同じで、車検をやってくれる整備工場を紹介って形に近いですね。

カスタムとかして、車高調3センチとかはダメなものはダメですね。
完全に車検に通らないような車を、偽装して車検に通したら、闇車検になり、発覚すれば、その業者は、ニュースになるし、指定工場を取り上げになりますからね。
業者にとっては命取りだから、まぁしません。

明らかにダメな改造車は、オイル交換や点検なりも入庫を拒否されたりしますから。
自身の生活にかかわりますからね。整備士の資格を剥奪されたり、整備工場の取り上げって可能性も出てきますから。
    • 0

いいえ、ダメな物はダメです。

• 0

カスタムの程度によっては、買ったままでも車検に通りません

最低地上高 3cmならまず通りません。

グーネット車検といっても 何処かの民間整備工場へ出すだけ 何社か間に入り
中間マージンを乗せられ高くつくでしょうね で整備工場に入る金額は、低くなるので
ろくな整備もしないでしょう
整備の不具合をクレーム付けても 整備工場には、届きません
変なルートでの車検など出さない事!
御近所のディーラーか ご近所で評判が良い民間整備工場へ直接出すのが一番です。

違法なカスタムは、車検に通してくれない整備工場が 良い整備工場です。
合法な範囲でカスタムを楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
全然あてにならないんですね。
助かりました。