性格悪い人が優勝

ゆうちょ銀行についての質問です。

既にある通帳が磁気不良になってしまい作り直したいのですが、その場合、最初に口座開設をしたゆうちょでなくてもほかのゆうちょでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

ゆうちょ銀行ならどこのゆうちょでも作れますよー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/17 23:14

磁気テープ部分に、物理的な損傷が無ければ、本人確認が出来る公的証明書があれば、どこの郵便局でも磁気の再書き込みをしてくれます。


物理的な損傷があれば、新しい通帳になります。
    • good
    • 0

通帳の再発行はどこの


ゆうちょ銀行店舗、郵便局でも
受け付けています。

但し、再発行した通帳は、原則
★住所地への郵送となります。
住所変更などをしていない場合は
住所の変更手続き等も必要になります。
ご留意下さい。
https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq/show/1145?c …
    • good
    • 0

どこの郵便局でも大丈夫。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!