電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、水道民営化に対して反対して撤回を求めている日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 水道民営化は悪法です。
    水の料金が高騰して貧困層が苦しんだり災害時にも困難になります。
    国民の命綱である水が危機に直面します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/18 00:41

A 回答 (7件)

>僕は本当に気になっているから質問しているだけです。


ここで質問しても回答は得られないでしょう。
>日本国民はどれくらいでしょうか?
たいしていません。
質問から逸脱して持論を展開したいだけならよそでやってください。
自身の自由だという認識っぽいですけど規約違反です。
どうしてもココでやりたければトークカテをおすすめします。
    • good
    • 4

私は、今後水道使用量が減り水道料金が上昇し市町村水道が成り立つのは市街化区域のみとなるのではないかと考えています。

その他の地域は採算が合わなくなり引き受け企業がいないので廃止となると考えています、このための口実作りではないかと見ています。従って反対ですが、これに異議を唱えている政党がないのでさらに不安です。新たな水道法に適合するよう社会が大きく変わる事になるんでしょうね。
    • good
    • 2

水道民営化法、入管法、種子法に関して同様の質問を繰り返していますが


全然解決しないようですね。ご希望の回答を添ええていただければそういう風に回答しますけど。
「100%です」と回答すれば満足ですか?

>水道民営化は水の料金を高騰させます。
>貧困層が苦しみ災害時にも困難になります。
>国民の命綱である水が危機に直面します。

なかなか大変ですね。
心中いかばかりかとお察し申し上げます。
苦しいときかと存じますが、気を取り直し、せいぜい頑張ってください。

あ、それと、ここまで良い回答が出たわけですから、これで終わりにしましょうね。
    • good
    • 2

圧倒的な少数派でしょうね

    • good
    • 2

日本の国が敗戦で、疲弊する過程ですね。

しかし、水は、空気を冷やし湿度からつくれるのです。だから、日本の水は、ただだったのです。それをキルケの魔法で殺しに来てる国民が騙されると、生存出来ない結果を招くのです。
    • good
    • 0

逆に


なぜ水道だけ?
郵便も電話も鉄道も民営化してる。
回答:騒ぐほどいません。
    • good
    • 2

民営化されると水道料金が値上げされるのではないか、と思っている国民は多いでしょうね。



民間企業ですから儲けがないとやらないでしょう。

ただ、具体的に様々なことが曖昧ですから、今の時点で「撤回を求めている」という国民は少数だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!