アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に遊びに誘われません。

今、私は社会人なのですが友達から誘われることが一切ありません。

高校の頃は学校で毎日会うので会話の流れで、放課後遊んだり、週末遊ばない?と誘われることもあったのですが、卒業してから誘われることがなくなりました。

やはり、友達は友達で新しい友達ができたからそっちと遊んでいるのか?
誘われないと言うことは私とは遊びたくないのか…

でも私から誘ったら遊んではくれるので嫌われている訳ではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたと遊びたくないというよりも、わざわざ連絡を入れてまで遊ぼうと思わない存在なのでしょう。


近くにいれば声をかけるだけだから誘うけど、そうでなければわざわざ連絡までは入れないレベルと言うとわかりやすいかと。
    • good
    • 3

嫌われているわけじゃないよ。


ただ「いてもいなくてもいい存在」なんだと思う。

積極的に誘われるようになりたい!なら、
何か得意分野を作ってみるといいよ。
体鍛えれば「スポーツイベントならあの人」、
飲食店に詳しいなら「食事するならあの人」ってなるからね。
後は友人と共通の趣味を作るのもおすすめ。
「今年も一緒にXXXに行こう」って話になりやすいからさ。

一番お誘いが多いのは話術に長けててコミュニケーション能力が高く、
その場にいるだけでいい雰囲気を作れるような人だけど、
こればっかりは一朝一夕で身につくものじゃないからね。
    • good
    • 2

嫌われてないよ。

誘って遊べばいいんじゃない。
    • good
    • 1

自分で誘う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!