「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

SNSの飲み会系オフ会に参加して、無事に参加を終えて仲間になれたと思っていたら「空気が読めないってよく言われるやろ!」と批判され「空気が読める人になれる本」でも読んで勉強しますと言ったら相手はさらに腹を立ててしまい、他にも問題発言(Aさん主催の飲み会グループでBさん主催の飲み会グループの話題を書き込んだ事がダメだと言われましたが理解できません。ダメなことですかね??)が有ったとも指摘され、必死で弁明するも炎上し次の参加を申し込んでも拒否されてしまい、同じような別のグループに参加しようとしても共通のメンバーが居たせいで参加できなくなりました。
喧嘩をしたわけでもトラブルを起こしたわけでもないのに干されて仲間はずれにされる理由がわかりません、プライベートな人間関係を作れたことで小さな成功体験を得て対人関係に自信をつけようと参加したのに傷つきました。

本を読んで勉強する事は無意味なことですか?
対人関係のハウトゥー本は何冊か読んでいますが参考にならないものですか?実際にグループやサークルに参加して実践的に対人関係を学んだほうが成長できそうですが、基礎がなってないようで仲間になれません…
いろいろな場所で干されて負の人脈が伸びてしまって、同様の他の集まりに参加しようとしても共通メンバーから破門状が回って参加できません…

金を出して奢って、物をあげて、送り迎えをして一生懸命に貢いで尽くしても二度目がない、二度目が有っても相手はカネ目当て金が出せなくなったら縁も切れる。
友達関係を続けるために借金までして貢いで仕事と貯金を失ってニートになって実家に落ちました。
リア充を目指したのにひきこもり・ニートになってしまいました。
カネ目当てとはいえ一緒にドライブに行き海に行ったり、飲みに行ったり、部屋に泊めたりするほど仲良くなった友達が忘れられません。貢げなくなったら縁を切られたけど、お金が有ったらまたリア充ごっこをしたい。まぁそいつに嘘の転職話を持ちかけられて無職になって再就職したら嘘の祝日を教えられて嵌められて無断欠勤してしまってクビになって、苦しい状態でクレジットカードリボ払いとキャッシングをして無職の借金まみれになってしまったわけです。
反吐が出るほど嫌いな相手ですが唯一の友達でもあります。

ここまで読んでみてどう思いますか?
なんで人間関係がうまくいかないんでしょう?

送り迎えして食費などを奢ってあげて部屋に泊めてあげるぐらいで友だちができると思っていたら甘い考えですか?、散々貢いで尽くしているのに継続的な付き合いができたのは↑の知り合いだけ。
相手がカネ目当てなのは解っていた、それでも付き合いができて嬉しかった。

AグループでBグループの話をしたら空気読めてませんか??
ハウトゥー本は参考にならないものですか?

A 回答 (3件)

金があれば回りに人が寄ってくる。

稼げ。
    • good
    • 1

友達が出来ないと焦りすぎなんじゃないかな?



友達が欲しいから注目されたくて大して仲も良くない距離感の人達に余計な情報を言ってしまう

しかも、SNSで発信してしまうのが問題なんじゃない?
(口が軽い、どっちつかずと思われた)

SNSで知り合ってのオフ会などは、基本的にはご苦労様会みたいなもんだから
友達を作りにいくっていうより
お疲れ様〜と労い、その場を楽しんで解散って事が多いんじゃないでしょうか?

だから、その最初のオフ会で、目立とうとする発言がもしあったら
何なんだ?と疑問を持たれて信用性が無くなり次からオフ会に誘われなくなってしまうのかもしれません。

根本的な事を言うのなら、
SNSなどで知り合った人達とのオフ会では友達になりづらいですよ

質問者さん的には、コミ障だからまずはネットでって感覚なんでしょうが

ネットでの出会いって来る人がどんな人か分からないから、警戒している人が多いんだよ

最初から友達になんてなれないし
SNSでの出会いだから尚更警戒してますし
オフ会を何度か続ける中で、
この人とは気が合いそうだなと思ったら友達になってもいいかなってぐらいの感覚の人が多いから、
何でもネットに書いちゃう人は敬遠されてしまうのかも


友達作りって難しいかも
特に大人になってからの友達はね
    • good
    • 1

あなたの場合本を読んでどうにかなるようなレベルではないですね。


ソーシャルスキルトレーニングに行ってみると良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!