公式アカウントからの投稿が始まります

車の加速Gが大好きなのですが、高級車ではなくある程度の価格で加速Gを体感出来る自動車はありますか?

以前ノーマルで500馬力くらいある輸入車(名前は忘れました)の助手席で加速を体感させてもらってから加速Gの虜になりました。

その時の加速Gが忘れられずまた体感したいと思ってはいるのですが、ハイパワー車は値段が高く到底手に入れることが出来ません。

いろんなツテでインプ(GDB-A)WRXstiも所有していましたが手放してしまいました。(加速Gも中々良かったです)

加速Gをモロに体感出来る乗用車はありますか?出来れば日本車でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • トルクはどれくらいであの独特の「血が足元から引いていく感」を体感できますかね
    あれが欲しいです。もちろんシートに押し付けられるたいです。

      補足日時:2019/04/19 12:27

A 回答 (11件中1~10件)

「見た目に似合わない加速感がある」


というなら、
リーフ等の電気自動車ですかね(^^)

加速は馬力よりトルクが重要ですが、電気自動車のトルクは、
・ひとクラス上のレベル
と言われています。

初期のリーフの話ですが、
「トルクは2.5㍑並み」
と言われており、実際、加速感はガソリン車以上でした(^^)
    • good
    • 0

ZC33Sのスイフトスポーツにモンスタースポーツの200馬力キットかな。



バイクならもっと手軽に味わえますけど。

パワーのないNAでも、車体が軽くファイナル変えてあればけっこう凄いですよ。
    • good
    • 0

NOTEePOWERニスモSとか…



通常のNOTEePOWERにセレナePOWERのユニットを組んだものですがトルクが320Nだそうです。
数値的にはインプに劣りますがモーターの加速は数値以上って話もありますので…

インプは乗ってましたがNOTEは乗ったことはないので比較はできません。
    • good
    • 0

加速くらい、どんなクルマでも体感できますよw


まー、2L+加給か3L以上なら、どんなクルマでも満足できるでしょう。

あとGは重力加速度の頭文字で、加速度のことをジージー言うのは意味を知らない中身のない人だと思われますよ。
    • good
    • 0

パワーがなくて加速がいいというなら、理屈上は車重が軽いほど有利。

軽のスポーツモデルが有力候補でしょう。
    • good
    • 0

https://cobby.jp/fast-car.html

GDB-A と比べちゃうと、手ごろな価格帯では満足できないと思う。

AT車でよければ、
https://youturn-blog.net/choose-at-speed-car/
    • good
    • 0

2Tトラックを空身で、ローにして、クラッチをドンとつなぐと、首を持っていかれますよ。

    • good
    • 0

アルト・ワークス 2速全開!

    • good
    • 0

フォレスター2.0XT


ジュークRSニスモ
あたりかなぁ。 あとは、おまけで、
Civic Type R
    • good
    • 0

EV車 日産リーフ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!