アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が全く無いのに就労指導されて困っています。就労センターなるものも、定員オーバーで働けません。体調も悪いです。
担当者にはどの様に対応すればいいですか?

A 回答 (2件)

仕事が無いにも関わらず、就労指導をしてくれてるのですね?


ありがたいと思わないと。
自分で仕事探せないから役所が頑張ってお仕事を探してるのでしょ?
担当に対応ですか?
私は仕事がしたくないので就労指導は余計なお世話です!!
と素直に伝えましょう。
    • good
    • 2

求人情報誌で面接の予約を取ってくる(可能なら数日後の予約を)


いちおう面接に行き辞退してくる
担当者には今週中に通知がくると報告
一週間後に聞かれた場合は「やっぱダメでした」と報告

コレを可能な限り繰り返す


お役所仕事だから実績が有れば何も言わないハズw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!