プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな人どう思う?職場の女。アパレル業。店長

○基本毎日遅刻。自分以外のスタッフは病気だろうが事故だろうが許さない。

○とにかくサボる。自分だけタバコを吸いに行く

○平日休みがあるにも関わらず休みに病院に行かず、勤務中に抜けて仕事をサボって病院に行く(本当に行ってるのかも分からない、もしくはついでに遊んでいる
可能性大)半日近く帰ってこない

○レジの金操作して盗む

○お店の商品をタグを切って使い、またタグをつけてお店に戻す

○大変な仕事は下の人に、とにかく自分はラクに(給料は自分だけ固定給で多くもらう)

○送別会などの飲み会の席でずっと不機嫌な顔して無言で何時間も携帯いじる。

○全員タバコ吸わないメンツの前で断りもなくタバコ吸う。しかも食事中の席。窓もないような場所。

○遅刻しそうだからと車で迎えにきてくれという(こちらは逆方向から1時間かけて来て、そいつを拾うと超遠回り)

○喫煙者じゃない人の買ったばかりの新車でタバコを吸おうとする

○二日酔いだからシフト変わってといってくる(逆を言おうもんなら激怒か嫌がらせ)

○入院して動けないと言っているのに自分の休みがとれないからと出てこいと言い、無理して出てぶっ倒れたが次の日も来させようとする、その後のシフトずっと一人で通しのシフトを嫌がらせで入れられた

…まぁ他にも色々あるがなかには犯罪行為も混じってるので訴えたい位です。こんな女どう思います?

A 回答 (8件)

もう終わった過去のことなら、忘れたら?

接点を持たなくなっただけで、ラッキーですよね。
相手がどうなろうと、どうでもいい。
    • 0

最近流行りの内部告発だね。

これは。上に言っちゃえよ。
こんな奴に店を任せておく事が組織にとってどれだけのデメリットか…
そいつの存在が嫌で辞めたやつがSNSででも炎上させたら、一発で客足はなくなるし、君も仕事を失いかねんぞ。内部告発はチクリではない。こういう時は有効手段として使うべきだと思うが…
まあ、そいつがオーナーか株持ち役員なら難しいところではあるが…
    • 0
この回答へのお礼

すごく巧妙にやっている奴で何とも表沙汰にならず、そのうち会社も潰れたのでそいつはお咎めナシでした。。私がそいつが嫌で辞めた1人です

もっと悪質ですね。

店内ならぶっちゃけ素肌に触れていなければというのがありますが、、、最悪ですね
    • 0
この回答へのお礼

それもドン引きでしたがレジ金操作してお金が合わなくて平気な顔で借りた〜って言われた時はもう…ことばもなかったですよ

お店の商品タグを切って使うとは、マネキン効果で店の商品を着用して店頭に立つあれですか?そして、そのまま戻して販売してる?詐欺じゃないですか?レジのお金を盗むのも犯罪だし、本部と警察に通報しなければいけないレベルの話ですよ。

• 0
この回答へのお礼

いえ、違います、、プライベートで普通に使用して戻してるので犯罪です。だが証明しようがない環境なので言えなかったです、、

オーナーに告げ口するしかないんじゃない。

ただそんな行為がまかり通る業界なら、諦めて転職するしかないのかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

バックれ辞めはしたんですが、たしかに本社と社長もホントしょーもない感じだったので言ってもロクなことにならんかと思って何も言わなかったです(´・_・`)

そんな奴の下で働けない!

(;゚Д゚) クズやんけ!!

本部に通報!!
    • 0
この回答へのお礼

バックれてやったんですが、全て社長に不正行為を暴いてから辞めれば良かった…後悔です(;´д`)

どうやって店長になれて、店長で居続けられているのか謎!

• 0
この回答へのお礼

消去法です。あと本社が離れてる為好き勝手してもバレてないんですよ。
クソ女だがズル賢さはピカイチなんですよね

笑ってしまうほど最低ですね

私なら転職します
    • 0
この回答へのお礼

クズ過ぎてバックれてやりました!