プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下関駅から博多駅まで普通電車で行くとき、途中下車はできますか?

調べてみて「大都市近郊区間内」に該当するのかなと思いましたが、下関駅が福岡近郊区間に含まれるのかどうか、よくわかりませんでした。

A 回答 (3件)

途中下車出来ません。



下関は福岡近郊区間ではありませんが下関-博多間の営業キロ程が79キロメートルなので乗車券は当日限り有効、下車前途無効になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
79キロメートルなんですね、100キロを超えているものと思い込んでいました。

お礼日時:2019/04/19 12:02

「福岡近郊区間」で検索してください。



ウィキペディアなどにも詳細が書いてあると思います。
こういうことは鉄オタな人たちがネット上に情報をたくさんアップしているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索してみて「含まれてなさそうかな」とは思いつつ、下関駅とJR九州、鹿児島本線の関係が今ひとつ理解しきれていないため自信が持てていません。

お礼日時:2019/04/19 12:09

出発地から途中下車駅までの料金を支払えば、自由に途中下車できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!