アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人生です。バイトの面接で態度、礼儀もすべてよくできていて、時間帯もいつでもいいと言ってるのに、何回も落ちるんです。もう、どうして?

A 回答 (4件)

見た目の問題


言葉遣いの問題
倍率の高いものを選んだ

実は見せかけの募集だった


あと、礼儀など自分が思うことを相手が思うこととではまた違ってくるのでよく見直して考えてみましょう
    • good
    • 0

店の雰囲気に当てはまらない。


第1印象。
決めるのは店側ですから、気になるのなら駄目だった店に聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

あまりに「面接対応」の礼儀・受け答えに徹しすぎているんじゃないかな?と。


あまりにありがちな態度・礼儀は「マニュアル人間すぎる」という印象を与えます。

礼儀正しいのは当然の事ですが、あまりに過ぎると人間性が見えてこないし、多少の砕けた部分も見せないと『つまらない人』という印象になるかもしれません。

時間帯についても、あくまで希望の時間帯は主張したうえで、「可能な場合ならいつでも出勤できる」と言った方が、会社側としても『いつでもいいと言ったのでこちらの都合の時間帯・曜日に合わせたら文句を言いだしてくる』といった面倒な問題を考慮しない分、印象も良くなるんじゃないかと。
    • good
    • 0

浪人生がアルバイトなどしている場合ではないことを、採用側もわかっているからです。



何のために浪人しているのかをよく認識しないと、大学もまた落ちますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!