アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス(4つの団体)は大聖堂の再建に向け、寄付を募るため募金活動がはじまりました。
フランスの富豪ピノー氏が早くも、大聖堂の再建のために1億ユーロあまり(およそ130億円)を寄付する、と申し出たようです。

お金持ちのゴーンさんも2億ユーロ程度、自国のために寄付をしたらと思うのですが、よけいなお世話でしょうか?

A 回答 (5件)

それほどの篤志家ならあんなせこいことをして金をくすねないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、フランスでもすっかり名声も失われてしまったようです。
大聖堂再建のおりには、ぜひ行ってもらいたいですね、元気で居られるばですが。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/04/19 21:42

ノートルダムはその名のとおり「我らが貴婦人(=聖母マリア)」を指しており、内部には天使や聖人たちが描かれています。

その再建に不浄なお金が使われたのでは、汚れるばかりでしょう。よけいなお世話をするのなら、寄付のついでにゴーンさんの銅像を入り口の前に建てるように提案しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各国の富豪から寄付の申し出がたくさんあるようです。全てが汚れのないお金だと良いですけどね。
ゴーンさんの銅像は見たくないですね。

回答有難うございました・

お礼日時:2019/04/19 21:34

カルロス元気で留守がいい



タンスにゴーン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は使ってはじめて生きてきます。タンス(不正蓄財)の金が泣いてます。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/04/19 22:04

少なくとも検察が身柄をおさえてる状況では寄付すらできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

拘束中の身ではありますが、無実を訴えることで頭の中が一杯なんでしょうかね。
それとも、大聖堂の火災を知らないとか?

回答有難うございました。

お礼日時:2019/04/19 21:59

不正をして儲けた金など寄付しなくていい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、たとえ「寄付します」云ってもフランス側に断られるでしょうね。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/04/19 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!