アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓慰安婦合意(不可逆的に解決した)の記録文書の開示を求めた訴訟を韓国高裁が棄却した。
韓国は1965年日韓基本条約締結後の場合と同じように、2015年末に不可逆的に解決した慰安婦合意の事実を韓国民に知らせず、又しても捏造して蒸し返し強請タカリをしてくるつもりなのでしょうか???
ご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(´・ω・`)?


産経新聞 慰安婦合意の日韓交渉の記録公開を認めず 慰安婦合意でソウル高裁
2019.4.18 11:29
 https://www.sankei.com/world/news/190418/wor1904 …
から抜粋。

高裁は「日本とは緊密な関係を維持する必要がある中、公開すれば日本との信頼関係を損ねる。今後、日本が交渉に積極的に応じなくなる可能性もある」と指摘。さらに、「非公開を前提とする交渉内容が公開される可能性があるなら、韓国への信頼が低下し、外交活動に大きな支障が出る可能性もある」とした。

ぶっちゃけ、非公開とした情報を開示しろと言う一部の韓国国民に対して韓国の最高裁判所は「バカ言ってんじゃねえ」と返したわけです。
真っ当な判決だよ。


「最終的かつ不可逆的に解決」とした日韓合意に対して、国際社会に認められないと主張する一部の韓国国民が、
安倍首相による「日本軍と官憲による慰安婦強制連行を立証する資料はない」など、公開されれた合意内容の一部に対する不満から、
合意内容が適切であるかを知りたいという一部の韓国の人が起こした裁判ですからね。
(安倍首相の発言は、合意したにもかかわらず日本軍による慰安婦強制連行を事実であるかのような振る舞いを繰り返す韓国政府に対する発言なんですけどね)
韓国の一部の人たちは「最終的かつ不可逆的に解決」が嫌なんでしょうね。
たかることができなくなったわけだからさ。

ということで質問者さんの勘違いです。
「最終的かつ不可逆的に解決」
「日本軍と官憲による慰安婦強制連行を立証する資料はない」
という事実があるんです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
確かに日韓間に同じ条約を結んでも、日本と韓国ではその民族的品位の違いにより理解感覚が180度異なることが多々あります。
余りにも不条理でしつこいのに呆れてしまいます。
日本が10億円を払って韓国側が癒し財団を創って7割が解決したと思っていたところを文君がちゃぶ台返し、残りをネコババして財団が解散し、10億円は韓国予算で払ったニダ!、・・・と訳の分からないことを言い出したことに日本はもっと怒るべきだと思いました。

お礼日時:2019/04/20 18:00

日韓ともに内容を公開しないという約束で進めた条約だったはず


おそらく勝手に公開したらペナルティがあるんじゃない?
たとえば
・慰安婦はなかったものと韓国政府が認めるとか
・慰安婦に払うお金を100倍にして返還するとか

そうでなくても条約とは片方が勝手になにかできるものではなく
破ったら全世界からの信頼を完全に失うのは不可避
まぁ現時点で韓国を信用している人がほんとにいるかどうかは微妙だけどね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局、韓国側の癒し財団のやり方が韓国得意の詐欺だったのか?、挺隊協が妨害してぶち壊したのか?、「金は韓国の予算で払ったことにしるニダ!」、と二国間合意を守らず可逆的に蒸し返し強請タカリをして来たのは何故だろうか?
日本をバカにしているのだろうか?
北朝鮮や中国、米国に対しては約束を守っているような気がしますが??

お礼日時:2019/04/20 18:20

南朝鮮には秩序と方は無いのですから交渉とか契約とかは無駄なのです、これから断交して韓国を国と認めるのを止めましょう。


アメリカではトランプさんが2分会ってくれたそうですが、日本では会う事もかなわないようにして遣れ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに韓国は約束は守らないし何時裏切るか分からない国です。
日本もWW2時代の朝鮮半島の扱い方を、戦後GHQの通達に従い全て焼いてしまったようですが。
戦後生まれの日本人は性善説に基づいた外交をしているようですが、中国、韓国に対する外交は必ずしも性善説が通用しないことがあることを考えて、対中韓の外交を学習し直すべき時期に来ているのではないかと思いました。

お礼日時:2019/04/20 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!