プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柿の種ってお菓子なんですか?

A 回答 (7件)

そういう名前のお菓子はあります。


が、本物の柿の種に形が似ているので「柿の種」というだけで、2つの意味があるんだよ。
    • good
    • 1

柿の種地元の新潟県人です。


浪花屋製菓、亀田製菓、三幸製菓(他にも色々)・・・・製造元は皆、お菓子(米菓)のメーカーです。
    • good
    • 0

お菓子と言うよりビールを飲む時のおつまみだな~。


わさび味が好き。
「柿の種ってお菓子なんですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

その質問、可笑し(お菓子)いね

    • good
    • 0

1923年、新潟県長岡市摂田屋町の浪花屋製菓の創業者今井與三郎の妻がうっかり踏み潰した小判型煎餅の金型を元に直せず、今井がそのまま使用したところ、歪んだ小判型のあられになったことが誕生の発端とされる。


商品名は得意先の「柿の種に似ている」との一言から付けられた 。
果物の柿に入っている種とは別物の事。
    • good
    • 0

はい。


新潟県の浪花屋製菓という会社が最初に作った米菓です。
お土産品としては独特の絵柄の缶に入ったものが昔から有名。

https://www.naniwayaseika.co.jp/

スーパーなどでは亀田製菓のピーナッツといっしょに袋詰めされたものがよく見られます。
以下参考に。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%BF%E3%81%AE …
    • good
    • 0

はい、柿の種というお菓子があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!